BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

丸岳から乙女峠まで山歩き

2014-05-11 11:48:10 | 富士山
富士山が撮れる場所を探してまたまた山歩きしました。

以前行った丸岳無線中継所から先の金時山までの尾根伝いに歩いたらどこかで富士山が一望に見られる場所があるのではないかと歩いてみました。

長尾峠に車を置き封鎖されてる門の脇を抜け道路を歩いて中継所を目指します。

行く道々富士山が見えますが樹木が邪魔してあまり芳しくありません。


昨年修理を終えた富士見台展望台です。

ここからは富士山と芦ノ湖が見渡せますが富士山の見え方がいまいちです。



無線中継所への途中ですがここが富士山がよく見える一番いい場所でした。


さー無線中継所に着きました。

ここまでは2回ほど来てるしそれほどきつい場所でもないし楽ちんでした。


以前は手前に見える丸い山向こうに行き撮影場所があるかと探しましたが2mほどの笹藪に阻まれ断念した場所です。


さて、ここから先は未知のハイキングコースです。

富士山が見渡せる場所はなく木々の隙間から見えるだけです。


乙女峠に着きました。
ここは乙女トンネルの真上辺りになります。
展望台がありましたがこれだけしか見えません!


無線所から乙女峠まで上り下りがありヘトヘトです。
金時山へ今まで以上に過酷な道が続くようで金時山へ行く元気もなくなり帰ります。

こんな登りをハーハー、ヒーヒー、ゼーゼー言いながら来た道を歩きますがものすごくゆっくりでした。


金時山へは足柄峠から登ることにしましょう。
金時山頂に建物が見えます。 あそこに金時娘(金時ばぁーさん)がいます。


仙石原の全貌が見える場所がありました。


大涌谷も見えますが200mmでもちっちゃくしか撮れません。


今回もいい場所が探せず骨折り損でした!!

帰りは途中の茶屋の「しるこや」さんでお汁粉をいただきました。


粒あんのおしるこ?ぜんざい?どちらでもいいけど700円でしたが疲れた体に美味しくいただきました。


ここのご主人になぜここでお店をやってるかお伺いしました。
以前やってた方から引き継ぎ5年目だそうです。
ここではご紹介しませんが興味のある方にはお話ししますよ(へへ;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿