BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

今日の富士山

2007-01-28 09:51:41 | 富士山
今朝は富士山が見えているので山中湖に行って富士山を撮影してきました。
この富士山以前世界遺産として自然遺産で登録しようとしましたが、ゴミ問題で自然遺産への登録が出来ませんでした。
今回葛飾北斎の絵にもなっているからと文化遺産で登録しようと候補になったとか。
自然遺産でダメなら文化遺産でとは何かおかしいな!

ちょっとした逆さ富士に撮れてますよね。


山中湖に行くルートを富士スピードウェイを左手に見る明神峠越えにしたら頂上近くは雪が少し残っていてやっとスタッドレスが役に立ちました。


↑の写真を撮り発進しようとしたら・・
お、見たことないマーク出現!!
DSCが働いているようでタイヤがスリップしているのですがアクセルを踏めどタイヤの回転はあがらず車はゆっくりと動き挙動も乱れることなく発進できました。
今度はDTCボタンを押し発進しようとするとタイヤはアクセルの踏みどおり回転があがり激しくスリップしリヤが滑りながら発進しました。
もっと雪のあるところでいろいろ試したいなー!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E90Life)
2007-01-28 14:35:01
逆さ冨士いい感じですね!!
雪道では安全な場所で色々試してくださいね。
ちょっとした事で変な挙動になりますから!!
返信する
Unknown (兼好)
2007-01-28 18:26:15
夏場には試せないので今体感しておくといいですよね。
氷上レッスン行きたいと思っています。

距離が5406kmになっていますね。
私のは現在4500kmです。
暖かくなったらすぐに距離数で追い抜きますよ~
返信する
Unknown (Jimbay)
2007-01-28 21:21:50
↑一緒に、氷上レッスン参加希望。
暖冬でどこへ行っても、スタッドレス活躍できてないので・・・(~~;
富士山の形が見慣れているのと変わってますね。方向が変わると雰囲気がずいぶん変わりますね。
返信する
雄大 (chandra)
2007-01-28 21:25:03
こんにちは (*^_^*)
実に 雄大ですねー 
何時ごろですか? (^^)?
返信する
Unknown (morihan)
2007-01-28 21:59:27
E90Lifeさん、こんばんは!
>雪道では安全な場所で色々試してくださいね。
>ちょっとした事で変な挙動になりますから!!
ご注意ありがとうございます。
雪道ではスタッドレスタイヤでも何度も怖い目に遭ってます。FF車や4駆ではよく走ってましたがFR車での雪道はほとんど初めてと言っていいくらいですので色々試したいのです。
またよろしくお願いします!


兼好さんこんばんは!
>氷上レッスン行きたいと思っています。
インプレ楽しみしてます。
>暖かくなったらすぐに距離数で追い抜きますよ~
月1400㎞弱の走行です。通勤でも使用してますので追い抜くのは大変ですよ。
またよろしくお願いします!


Jimbayさん、こんばんは!
>↑一緒に、氷上レッスン参加希望。
>暖冬でどこへ行っても、スタッドレス活躍できてないので・・・(~~;
ちょっと氷上レッスンは参加できません。
ここいらで雪が降ったらお呼びしますので雪上走行一緒に楽しみましょう!
またよろしくお願いします!


chandraさん、こんばんは!
>実に 雄大ですねー 
>何時ごろですか? (^^)?
8時頃です。
もっと寒そうな富士山を撮りたいのですが暖冬でダメですね。気温も-3度でそんなに寒いと思えません。
せめて-8度以下だといいのですが(寒
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2007-01-28 22:36:04
素敵な写真ですね。空が晴れてたら絵葉書にでもなりそうですね。
私もFRで雪道は走った事が無いです。
昔FRしかなかった頃、田舎の前の道を登れなくて四苦八苦してたクルマを思い出します。
返信する
本当に寒そうです (YYS)
2007-01-29 12:17:15
こんにちは!!
実はこの週末に富士急ハイランドへ行くつもりでしたが、雪が降っていたらUターンになってしまうので中止にしました。
春までそちらに行くの止めたほうが良さそうですね。
スタッドレス無いので。
返信する
-3℃!Σ(・□・ ) (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2007-01-29 20:41:00
σ( ̄∇ ̄;)、数字見ただけで凍え死にそうです・・・Orz
返信する
^^ (evening_sky)
2007-01-29 21:18:52
こんばんは!
逆さ富士綺麗ですね♪
DSCいろいろ試せて楽しそうですね^^
羨ましいようなそうでないような(爆
返信する
Unknown (morihan)
2007-01-29 21:44:36
じゅんぺい320さん、こんばんは!
>昔FRしかなかった頃、田舎の前の道を登れなくて四苦八苦してたクルマを思い出します。
若い頃FR車が雪道でスタックしているところを私のFFはなんなくと走りそれ以来FFか4駆を乗り続けてきました。今回初めてのFR車での雪道なんでちょっとはしゃいでいます。
またよろしくお願いします!


YYSさん、こんばんは!
>実はこの週末に富士急ハイランドへ行くつもりでしたが・・・
河口湖の天気予報を見ましたが週末も天気が良さそうですよ。ノーマルタイヤでも全然平気で走れます。
大丈夫ですよ!!
またよろしくお願いします!


かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんばんは!
>σ( ̄∇ ̄;)、数字見ただけで凍え死にそうです・・・
気温は-3度でも寒くありませんでしたよ。
そちらの京都の方がずっとさむいのではありませんか?
またよろしくお願いします!


evening_skyさん、こんばんは!
>DSCいろいろ試せて楽しそうですね^^
>羨ましいようなそうでないような(爆
兼好さんはそのうち試されるようですのでそちらを楽しみに!!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿