BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ボーナスの買い物 & 旧岸邸見学

2009-12-13 16:52:07 | カメラ
今回はボーナスが出たのでお買い物をしました。

先週仕事中に突然腕時計が壊れて全く動かなくなりました。
修理するより安いのを買った方がいいととにかく安くてかっちょいいのを求めました。
というより、小遣いが少ないので安いものしか買えませんが(笑)

イタリアのGUIONNET(ギネオ)という腕時計で元の定価も安いのですがデザインが気に入り買いました。
1諭吉君でお釣りがきました(爆) お安いでしょう!!
でも以前の腕時計より重たいしでかい(-_-;)



次のお買い物がカメラのレンズです。
私のカメラは18-55㎜ズームと50-200㎜ズームレンズの2本立てですがレンズの交換が面倒でして(ずぼらな性格がよく出てます;ヘへ;)タムロンの18-250㎜レンズに交換しました。
前のレンズは下取りに出したのでこれもずいぶんとお安く買えました。
シグマのレンズよりは軽いのですが純正レンズよりは重たいですね(汗)
来年のボーナスでは広角かマクロレンズを買いたいな!!


ニューレンズをつけたカメラを肩にこの方が見損なった東山旧岸邸を見に行きました。
ここはとらや工房に隣接してて駐車場も共用してます。
わたしととらや工房にお越しの方は場所はお分かりになりますね!!
この旧岸邸は開園までの整備は御殿場市で行い、維持管理はとらやの関連会社で行ってるそうです。

とらや工房の横を抜けて行きます!


こちらの応接室から中庭に出られます!
が、サンダルが小さすぎて歩きづらかったです(イテテ;


庭の奧に小さな滝があり庭を小川となって流れていきます。



要人も来て食べた食堂です!


和室からは眺めのよい庭をパチリと・・!


行きも帰りもとらや工房を通ることになるので立ち寄ってみました。
こんな暖房器があり頭からホカホカと暖かくなります。
私のような頭の方には朗報です(自爆;)


こんな干し椎茸もあります。
炊き込みごはんにでも使うのかな??



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (t-style)
2009-12-14 01:10:47
私も一眼レフが欲しくなってきました。
しかし、チンスポが遠のきそうで
怖いのです(笑)
写真が奇麗なのは羨ましいです!!
返信する
1本 (chandra)
2009-12-14 07:47:39
私もレンズ交換するのは好きじゃないです
 (^ o^;)ゞ

しかし、すごい超高倍率ですね! 
\(;゜∇゜)/

こりゃー便利ですねぇー いいなぁー
(゜▽゜)ノ
返信する
Unknown (E90Life)
2009-12-14 10:46:09
僕も18-300ぐらいのレンズがほしいです。
しかしレンズが変わって写真もも変わった気がします。。。
返信する
unkown (morihan)
2009-12-14 12:38:04
t-styleさん、こんにちは!
>私も一眼レフが欲しくなってきました。
うーん、レンズ沼にはまりそうなのであまりおすすめできませんが(汗汗)
>チンスポが遠のきそうで
えっ、ちんちんがスッポン・ポン??
チンスポイラーだったんですね。後で知りました。なんてってモディにはあまり興味がないので・・・(ヘヘ;
>写真が奇麗なのは羨ましいです!!
やはり一眼にしましょう!!
最近はコンパクトな一眼も出てますのでそちらもよろしいかと(笑)
またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-12-14 12:43:19
chandraさん、こんにちは!
>私もレンズ交換するのは好きじゃないです
おりょ、chandraさんならこんなレンズは邪道だとお叱りを受けるかと思ってましたので以外でした!!
>こりゃー便利ですねぇー いいなぁー
こんなレンズは35㎜用にはありませんね!
APS-Cだからこそ出来るレンズかもしれませんね!!
またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-12-14 12:48:05
E90Lifeさん、こんにちは!
>僕も18-300ぐらいのレンズがほしいです。
タムロンからいいレンズが出てますよ!
AF18-270㎜ F3.5-6.3 Di VCです。
手ぶれ補正機能がついてますのでいいですよ!
このレンズを欲しかったのですがニコンとキャノンにしか対応してませんでした(泣)
>しかしレンズが変わって写真も変わった気がします。。。
純正よりちょっと明るいレンズになりましたがそれより機動性が上がりました。
今まで2本で使い分けてたのが1本で済むのですかね!
ますますレンズ沼にはまりそうで怖いです(汗)
またよろしくお願いします!
返信する
い~~な~~ (kami)
2009-12-14 19:49:44
自分も2本立てです。
まさにこのサイズのレンズが欲しい!!
でも・・・でも。(涙)
機動力UPで、ガンガン取りまくってください。!
返信する
unkown (morihan)
2009-12-14 20:26:42
kamiさん、こんばんは!
>自分も2本立てです。
>まさにこのサイズのレンズが欲しい!!
私はキタムラで購入しました。
インターネット注文の値段で買えて5万でした。
この値段なら買えるでしょ!!
>機動力UPで、ガンガン取りまくってください。!
一つ困ったことがあります。
和室の写真を見てもらえるとお分かりになりますがこういった高倍率レンズは収差がでやすく純正のレンズなら収差が補正できるのですが多メーカー製のレンズなので無理そうです(泣)
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿