BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

緋扇貝

2011-12-31 16:46:07 | 食事
先にいただいたハタハタ寿司に続いて熊本の妹から緋扇貝をいただきました。

この貝は今までに食べたことがありません。

色はご覧のとおり赤や黄色や紫があってとてもカラフルな色をしてます。

これから食べてみます。味がとても楽しみです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鑑賞 (chandra)
2011-12-31 22:57:26
へー これ食べられるんですか!
観賞用だと思っていました
 (^◇^;)
実家に飾ってありますが 綺麗に汚れをおとすと とてもうつくしいいですね
(*゜▽゜)ノ

良いお年を! (*゜▽゜*)/*
返信する
unknown (morihan)
2011-12-31 23:43:06
chandraさん、こんばんは!
味は至って普通のホタテと同じでした(笑)
装飾用としても需要があるそうですので食べて良し見て良しの貝ですね!!
もうすぐ年が明けます!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿