なばちんさんから譲り受けた17インチM-SPOホイールに交換しました。
こういう日のために早々と購入したカヤバ製シザーズジャッキですが
車のジャッキポイントと大きさが合わず困ってしまい、
自家製ジャッキアダプターを作成してみました。
ホームセンターで一番堅い木を買い、ノコギリ、のみ、電気ドリル、トンカチなどを駆使(?)し
傑作品が完成しました。
ジャッキの頭に着いているのがそうです。
交換がてら重量を計ってみました。
純正のタイヤがコンチネンタル製で前後輪共205/55R16で一本22.4㎏。
M-SPOがブリジストンポテンザRE050AⅡで、
前輪が225/45/17で25㎏、
後輪が245/40/17で27㎏でした。
見かけは良くなりましたが、結構な重量増で燃費が悪化しそうです。
交換完了し、インプレ兼ねて墓参りへ。
と、その前に行きつけの花屋さん《花広》へ行き、駐車場でパチリ。
家内が、お店のオブジェで置いてあるブリキの車で気に入るのがあればたまに買って帰ります。
富士霊園です。
ここにくるまでのわずかな距離でのインプレですが、乗り心地は純正とそう大きく変わりはなさそうですが、
わだちでハンドルが取られやすくなりました。
今日の富士山は雲が多くて撮りませんでした。
とうとう履き替えられましたね。
それにしてもRFTは重いですね。びっくりしました。
明日は私も墓参りに行かねば...
忘れているところでした(汗
ホイール変えてロードノイズも大きく感じますね。12月には16インチにスタッドレスを履かせます。
ロープロファイルのタイヤにすると意外とワダチにハンドル取られますよね。高速では注意です
たかが1インチの違いなのに違いますね!
ちょっと気を遣います。
何度も通ったことあるところかなあ?
タイヤサイズも太くなったんですよね?
余計にわだちに取られやすくなりますよ。
結構重くなるんですね~
でも、Mスポホイールかっこよくて気に入ってます♪
スペーサーもいれるとばっちりですよ^^
富士霊園はFISCOの西入口からすぐ近くですよ。
evening_skyさn おはようございます!
木製のスペーサーでも作っちゃおかな(^_^;)