BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

気をつけよう”みんカラ”の停止は不正アクセスだった!

2008-04-07 19:57:33 | 

昨日はみんカラのブログは利用停止になっていてしましたが、みんカラの運営のウェブサイトが不正アクセスにあったようです。

 

 運営サイトから次のような注意事項が発表されてます。

 

 「不正アクセスによるウェブサイト停止のお詫び及び注意喚起

 

 皆さん、大至急パソコンのチェックをした方がよろしいようです!!

 

ここからご確認ください!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーそれででしたか! (chandra)
2008-04-07 20:08:12
昨夜はおかしいなぁー と思っていましたが・・・

SQL攻撃ですね・・お隣のお国が最近 あちこちにこれを仕掛けているようです。 困ったもんですねぇー
(●`ε´●)
返信する
昨晩は (Chadie)
2008-04-07 21:25:58
ひどい状況でしたね・・・
緊急メンテナンスって表示が出てましたが、不正アクセスだったとは知りませんでした(^_^;)アセアセ
お陰で今日は就業中ちょっとサボって見る羽目になりました\(-_-)コラッ
返信する
Unknown (morihan)
2008-04-07 21:58:43
chandraさん、こんばんは!
>SQL攻撃ですね・・お隣のお国が最近あちこちにこれを仕掛けているようです。困ったもんですねぇー(●`ε´●)
お隣の国ですかー!
ホントに困りもんですね!何とかなりませんか??
chandraさんならどうにかしてもらえるかと思いますが(へへ;)
またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-04-07 22:01:12
Chadieさん、こんばんは!
>緊急メンテナンスって表示が出てましたが、不正アクセスだったとは知りませんでした(^_^;)アセアセ
私も知りませんでした。
ほとんどの方がみんカラなのでどなたへも見に行くことができませんでした。
>お陰で今日は就業中ちょっとサボって見る羽目になりました\(-_-)コラッ
いいですね仕事中見られるなんて(羨ましい)
またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (ちゃわん)
2008-04-07 23:00:38
こんばんは!
おかげで、半年振りにPCをウイルススキャンしました・・・
こんなことが無いとなかなか・・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2008-04-07 23:36:24
こんばんは(⌒∇⌒)ノ

ウチのPCは、とりあえずVB2008を入れてるので、たぶん大丈夫だとは思いまつが・・・
何事も油断大敵でつよね(^^;
返信する
大変でしたね (スパグラ)
2008-04-08 00:46:54
こんばんは!最近ブログ徘徊をさぼっていたのですが、こんな事になっていたのですね。真面目にやってなくて良かったかも(汗。
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2008-04-08 12:18:54
ずっと繋がらずにどうしたのかと思ったら不正アクセスとはビックリでした。
早速昨日チェックをしました。
何だか怖い話ですね(汗)
返信する
Unknown (morihan)
2008-04-08 20:48:57
ちゃわんさん、こんばんは!
>おかげで、半年振りにPCをウイルススキャンしました・・・
ちょっと半年ぶりとは間が開きすぎてませんか!!
ウィルスには気をつけないとパソコンも風邪をひきますよ!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-04-08 20:51:41
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんばんは!
>ウチのPCは、とりあえずVB2008を入れてるので、たぶん大丈夫だとは思いまつが・・・
私も同じものを入れてます!
ウィルスは怖いですからね。転ばぬ先の杖ですね!!
またよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿