BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

帰省旅行 1日目&2日目

2008-08-02 08:04:49 | 旅行
会社が7月28日・29日と休みなので30日から8月1日まで休暇を取って帰省してきました。

片道1150㎞ほどの道のりを愛車で帰ります!
一気に行くのは体力的にきついので途中倉敷で一泊しながらの帰省旅行です。

途中の刈谷ハイウェイオアシスでセンベイをお土産に買い込みます!
yasどんには会えませんでした(悲)


お昼頃倉敷に着いたのでまずはチボリ公園に寄ります!
デンマークのテーマパークなのでデンマークから来た子供達でしょうか?
この熱い中マーチングバンドの演奏です!


噴水を見てもあまりの暑さに全く涼しく感じません(チョー汗)


蓮の花が綺麗に咲いてました!


チボリ公園はもっと草花の綺麗な公園かと想像してましたが小さなお子様向けの遊園地で想像と違いちょっとがっかりしました(泣)

今回の宿泊先はネットで調べたアイビースクエアガーデンホテルに泊まります!

入口から雰囲気が違います(嬉々)


かつてのクラボーの工場後を改装しただけあり、建物のツタも半端ではありません!!


中庭ではビアガーデンをやっていてここで夕食もいいかなと思いましたがあまりの暑さにやめました。


ビクター犬をたくさん飾ってあるお店です。
倉敷では有名なお店らしいのですが・・!


美観地区を散策しますがあまりの暑さにばて気味です(汗汗)


家内はガラス製のワイングラスを買ったり日傘を買ったりとウキウキですが私は夜のビールが待ち遠しくて(へヘ;




2日目は生まれ故郷の熊本県八代市で墓参りです!
左の髪が真っ白なのが私の母です(ちっちゃくなったのー)
なぜか2日目の写真はこれだけです!!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^;) (chandra)
2008-08-02 08:18:29
いやぁー  倉敷はやっぱり素敵ですねー
しかし そんなに暑かったんじゃー 大変でしたね (*^_^*)
返信する
帰省 (Chadie)
2008-08-02 12:20:52
だったのですね~
倉敷はテレビでしか見た事ありませんが、風情があって素敵な街並みですね!!
ビクター犬は101匹いましたか?(笑)
お写真G9で撮られましたね!?この色味だけは馴染んだものなので、何だか自分で撮ってきた感じがして和みました(*゜▽゜)ノ
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2008-08-02 19:09:17
お疲れ様でした。
随分遠くまで行かれてたんですね。
倉敷一度は行って見たいと思いますが、なかなかチャンスがなくて行けないです。
もう少しガソリンでも下がれば行ってみたいですが・・・(汗)
返信する
Unknown (manboo-)
2008-08-02 20:34:18
お疲れさまでした!
倉敷は高校の修学旅行で1度行きましたが
かなり綺麗だった覚えがあります。

片道1150キロって僕の田舎の愛媛とほぼ同じ距離
ですね。。。去年の夏、12時間かけて夜中走りました。(^_^;)今年は帰りません!!(爆)
返信する
暑い~ (major7th)
2008-08-02 22:51:51
私も関西に帰省しておりますが・・・暑いですぅ。
あの高原生活を味わってしまうと、下界の夏には耐えれません。
返信する
お帰りなさい(^^ (アガサ)
2008-08-02 23:47:12
morihanさんのお歳で1000kmオーバーの運転は
さぞお疲れになったことでしょう。(笑
ゆっくりお休みになってください。

ところで、お土産はいつ貰えるのでしょうか?(爆

倉敷の街、綺麗に撮れてますね。
さすがOnB写真掲載実力者!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-08-03 07:08:29
chandraさん、おはようございます!
>いやぁー  倉敷はやっぱり素敵ですねー
アイビースクエアと美観地区は最高でした。
また行きたいですね(^^)
>そんなに暑かったんじゃー 大変でしたね(*^_^*)
今年最高の暑さだったんではないでしょうか?
TVで37度って言ってました(´ヘ`;)
今度行くなら秋がいいかな(^_^)
返信する
Unknown (morihan)
2008-08-03 07:19:02
Chadieさん、おはようございます!
>倉敷はテレビでしか見た事ありませんが、風情があって素敵な街並みですね!!
暑くなかったらもっとゆっくり見物したかのですが・・
>ビクター犬は101匹いましたか?(笑)
101匹もいたら屋根がつぶれます(爆)
>お写真G9で撮られましたね!?この色味だけは馴染んだものなので、
空の色が青くなかったのですが見事に青色になってます。最近のカメラは疑似色で空の色を青くしてくれるみたいですね(^^;)
まだ使い慣れてません(汗)
返信する
Unknown (morihan)
2008-08-03 07:22:21
じゅんぺい320さん、おはようございます!
>随分遠くまで行かれてたんですね。
遠かったですね! 2500㎞ほど走りました(汗)
>倉敷一度は行って見たいと思いますが、なかなかチャンスがなくて行けないです。
私も観光だけの目的だったらなかなか行けなかったと思います! たまたま帰省の中間地点で宿泊先にしただけなのですがこれが正解でした!
>もう少しガソリンでも下がれば行ってみたいですが・・・(汗)
そんなこと言ってたら何処にも行けなくなりますよ(´ヘ`;)

またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-08-03 07:26:15
manboo-さん、おはようございます!
>倉敷は高校の修学旅行で1度行きましたがかなり綺麗だった覚えがあります。
修学旅行では何か悪さをしませんでしたか(へへ;
>片道1150キロって僕の田舎の愛媛とほぼ同じ距離
ですね。。。
東京と愛媛ってもっと近くありませんか??
愛媛ならスーパーで売ってるポン酢よりもっと美味しいポン酢があるでしょうね!!

またよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿