BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

箱根駒ヶ岳ロープウェイ

2010-12-23 15:30:27 | 写真
今日は朝早くから先日買った広角レンズを持ち出してのカメラシュギョーです!

最高の天気なので大観山からの富士山を撮ります。

まずは日の出前!!


次は日の出直後!! 6時50分頃です。


暗いうちはオートフォーカスが働かずシャッターが落ちないのでマニュアルでピント合わせをしなくてはいけないので不便です!


次に訪れたのはこんな近くにありながら実は一度も乗ったことがない箱根駒ヶ岳ロープウェイで箱根駒ヶ岳山頂に移動です!

頂上についてびっくり!
こんなところに神社がありました。

箱根元宮(はこねもとつのみや)といって、箱根神社はここの造営された社殿だそうです!!
由緒ある神社なんですね。



大島がすぐ近くに見えます。


頂上から見る富士山です!




芦ノ湖畔とちょっと分かりづらいですが駿河湾が一望です。


ここからは相模湾、江ノ島、三浦半島から房総半島まで見渡せてとてもいい景色でした。


伊豆スカイライン、芦ノ湖・箱根スカイラインもいいけどここからの眺めも最高ですよ!
ただ、駐車場代750円、往復ロープウェイ代1050円、合計1800円掛かりますのでちょっとお高いですね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (chandra)
2010-12-23 20:12:37
いやぁー がんばりましたね! \(;゜∇゜)/

そのかいあって素晴らしい写真ですね!
(^^)
寒かったでしょう? (^ ^;)
返信する
unknown (morihan)
2010-12-23 20:32:29
chandraさん、こんばんは!
>いやぁーがんばりましたね! \(;゜∇゜)/
がんばるというほどのこともなくて(汗)
>そのかいあって素晴らしい写真ですね!(^^)
お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
>寒かったでしょう? (^ ^;)
それほど寒くなく今年は暖かいのでしょうね!!
来年の春は早く来る予想もありましたね!!

次は何を撮りに行こうかな(笑)
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (N3艦長)
2010-12-24 23:01:22
こんな所があるんですねー!
すごく景色がよさそうですね。

写真もどれもステキです
返信する
すごくきれいですねぇ♪ (kouty)
2010-12-25 21:05:24
まだまだ自然と言うか写真の美しさに圧倒されます。
今日はかなり冷え込んでますから大阪もチラホラと雪が舞い散ってましたよ(^^;寒かった・・・
富士山もかなり冬景色になってるでしょうってか真っ白だったりして(^^)
返信する
unknown (morihan)
2010-12-25 21:48:34
N3艦長、こんばんは!
>こんな所があるんですねー!
まえまえから行ってみたいと思ってましたがなかなか機会に恵まれませんでした。
今回天気がいいので思い切って行きましたが正解でした。
>写真もどれもステキです
天気がよかったせいですね(*^m^)
ここは天気が悪ければ行く価値のない場所ですね!!
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2010-12-25 21:51:40
koutyさん、こんばんは!
>まだまだ自然と言うか写真の美しさに圧倒されます。
写真は天気がよかったので綺麗にとれました。
腕はよくありませんので・・・(汗)
>大阪もチラホラと雪が舞い散ってましたよ(^^;寒かった・・・
大阪でも降ることがあるんですね(以外;)
>富士山もかなり冬景色になってるでしょうってか真っ白だったりして(^^)
一気に雪が降り積もって富士山らしい景観となりました。
真冬の富士山を見に来ませんか!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿