BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

雨のF1観戦

2007-09-30 22:09:58 | F1
今日のF1観戦は大変な1日でした。

まずシャトルバスに乗ろうと御殿場駅に行くとものすごい人の列で並び始めて1時間半でやっと出発です。

帰りは3時半にレースが終了してから5時間待ちの8時半になってもバスに乗れなくて、一緒に行ってた甥っ子が後輩を呼んでくれてやっと帰ってきました。
御殿場駅へのシャトルバスは少なすぎです。
隣の河口湖駅行きへはバンバンとバスが来るのに御殿場駅にはほとんど来ません。
帰りの電車がなくなる人がいそうでぶーぶーと文句言ってました。

やっとスピードウェイに着いたときはレーサーのパレードランの最中でした。
雨でも霧はでてなかったのでレースはやるだろうとは思いましたがセーフティーカー先導でのスタートとはガッカリでした。
今日は写真はほとんど撮ってませんので僅かですが載せます!

予選の日は9万人の観客でしたが今日はこの雨の中でも14万人だそうです!


セーフティーカー先導でスタートです。セーフティーカー邪魔だあ!!


セーフティーカーがいなくなって本当のスタート直後に落とし物が・・・


あわてて取りにいってます!!


ハミルトン優勝おめでとう!!


スーパーアグリはアグリかデビットソンか分かりづらい!


今回のレースはシャトルバス待ちに疲れました。
大会運営は観客輸送に失敗してると思います!
来年以降はなんとかして欲しいです。

今回はここで終わります。
明日以降は観戦ポイント紹介します!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミルトン (のり)
2007-09-30 22:45:57
やっぱ強かったですねぇ~
でも最後のライコネンのアタックも凄かったです。
雨とはいえ現場に居合わせられたmorihanさんが羨ましい・・・
でも、シャトルバスはそんなんなんですか、
お疲れ様でした。。。
返信する
Unknown (morihan)
2007-09-30 22:55:31
のりさん、こんばんは!
>でも最後のライコネンのアタックも凄かったです。
雨とはいえ現場に居合わせられたmorihanさんが羨ましい・・・
ライコネンのアタックは私のいた場所とは違うのでモニターで見てました。
これではTV観戦と同じです。
でも音は凄いです!
これだけはTVでは味わえませんね!
>でも、シャトルバスはそんなんなんですか、
これは今後の課題でしょう!
またよろしくお願いします!
返信する
お疲れ様でしたぁ (chandra)
2007-09-30 23:21:42
なんか 運営を巡って 報道やら Netでも
悲惨な話があちこちででてますね・・
チケット高いのに、ひどかったみたいですね・・
しかし いよいよ 私のご贔屓のハミルトンの時代だぁー! ( ̄0 ̄)/ おー!
返信する
Unknown (morihan)
2007-10-01 06:59:24
chandraさん、おはようございます!
>なんか 運営を巡って 報道やら Netでも
>悲惨な話があちこちででてますね・・
シャトルバス以外に狭い移動通路に車優先の横断歩道、少ないトイレ・・・等々いっぱいあります!
来年は相当改善されることでしょう!
>チケット高いのに、ひどかったみたいですね・・
チケットは高すぎです(プンプン)
>しかし いよいよ 私のご贔屓のハミルトンの時代だぁー! ( ̄0 ̄)/ おー!
私もハミルトンを応援してます!
またよろしくお願いします!
返信する
移動お疲れさまでした (YYS)
2007-10-01 09:04:27
F1観戦お疲れ様です。御殿場とFSWの移動、大変だったのですね。

しかし、FSWに15万人って凄いですね!! 私もその大観衆の中、ぜひ入ってみたいです。来年はいけるかなぁ。終わる頃は声がガラガラかなぁ(笑)
返信する
Unknown (E90Life)
2007-10-01 10:57:02
お疲れ様です。
大変でしたね。5時間も。。。寒かったし。
小さいお子さんとかは大丈夫だったんでしょうかね?
一部じゃチケット代金返却騒ぎもあるとか。。。
来年は鈴鹿ですよね?!
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2007-10-01 12:48:34
雨の中お疲れ様でした。
観客輸送や席に一部問題を残した大会だったようですね。
次回は今回の経験を生かして欲しいですね。
私は次回いけるように今から貯金します(笑)
返信する
お疲れ様でした~ (evening_sky)
2007-10-01 15:05:17
お疲れ様でした~。
雨に、移動に本当に辛かったです。
お陰で風邪気味です><
私はそこまで待ちませんでしたが、5時間待ちってホント酷かったですね。。。
運営にはホント改善お願いしたいですね!
小さいお子さんとかはホントかわいそうでしたよね。
F席でしたが、近くの自由席の方が見やすくてちょっとショックでしたw
私も落ち着いたらレポUPします~^^;
返信する
^^ (evening_sky)
2007-10-01 15:08:39
途中でUPされてしまったので、続きです^^;

私はそこまで待ちませんでしたが、5時間はホント酷いですね。。。
バス待ちの場所もぐちゃぐちゃで辛かったですね。。
小さいお子さんとかホントかわいそうでした。
私はF席でしたが、近くの自由席の方が見晴らしがよかったのがちょっとショックでしたw
私も落ち着いたら記事UPします~^^;
返信する
Unknown (morihan)
2007-10-02 07:12:56
evening_skyさん、おはようございます!
>お陰で風邪気味です>
私は大丈夫でした。お体を大事にしてください!
>私はそこまで待ちませんでしたが、5時間はホント酷いですね。。。
私は帰りは5時間待ってもバスに乗れなくて甥っ子が後輩を呼び出しその車に乗って帰りました。
そうでなければあと1時間は乗れなかったでしょう!
>私はF席でしたが、近くの自由席の方が見晴らしがよかったのがちょっとショックでしたw
自由席はその代わり朝一で行かないと良い場所は確保できませんね。
>私も落ち着いたら記事UPします~^^;
楽しみしてます!!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿