BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

1泊小旅行(その2)

2014-10-16 18:37:42 | 旅行
今回の旅行には台風の影響があると考え5DⅢは持って行きませんでした。
そのかわりコンデジを持って行きましたがこれが写りの悪いカメラで早く買い換えたいです。

ブログにUPするためLightloomで修正して少しは見られるようにしております!

次に立ち寄ったのは安曇野アートヒルズミュージアム
はっきり言って女性陣は嬉々としておりましたが私ら男性陣はどうでも良し(苦笑;


ここで見たこともない実の生った木がありました!
何という木なんでしょう?


お昼の時間ですのでどこで食べようかと悩みましたがこのミュージアム内にイタリアレストランがありました。
だけどミュージアムすぐ横にあるピザハウス樹安亭Dueで食べることに。


私は飲み物にシチリア産ブラッドオレンジにしてみました。
これがやや酸味が有り意外と美味しかったですねー!


夜のためにオーソドックスにナスとトマトのナポリタンで軽くお食事です!


次に向かう途中見つけた赤蕎麦の花(多分間違いないと思いますが・・)


次は安曇野ちひろ美術館へ!
むかし立ち寄ったことがあるはずですが全く記憶にありませんでした(汗;)


やっとお宿に到着!

駐車場から宿に通じる小路!


お宿は奥飛騨温泉郷「新平湯温泉」古民家造り「松宝苑」です。


チェックインしお部屋へ向かいながら中庭をパチリ!
手入れが行き届いてるとは言いがたい!


お部屋は純和室で各部屋に囲炉裏があるのが売りです。



夕食までには時間があるので早速お風呂へ!

雨が降ってるので中庭を過ぎる近道は行けず、長い渡り廊下をてくてくと!



貸し切り露天風呂があります。
入り口が開いてれば自由に使っていいそうです。
露天風呂は小さいので2~3人程度までですかね!



このお庭を通れば近道です!


湯船と脱衣場との仕切りがない変わった造りでした!



ちょっと露天風呂の湯温が低すぎて寒い!


我々の他に誰も居ないので友人の裸をパチリと撮りましたが自主規制で記載をやめました(笑;

次回に続きます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5D3 (chandra)
2014-10-16 19:45:05
5D など 一桁モデルは ちょいと濡れたくらいでは 大丈夫ですので 次回はぜひ おもちください (^_^)

お風呂に行く ショットが雰囲気あっていいですね (^_^)
返信する
Unknown (さいえん)
2014-10-16 20:08:05
コンデジでは、物足りないのではないですか?
いつもの愛用機を出しましょうよ~

お庭の手入れって、コストに合わないんじゃないですか?
返信する
unknown (morihan)
2014-10-16 22:02:43
chandraさん、こんばんは!
>ちょいと濡れたくらいでは
超最悪を想像し、水没を考えて持って行きませんでした(汗; 
今思えば持って行けば良かったと後悔してます!
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2014-10-16 22:04:18
さいえんさん、こんばんは!
コンデジで撮った絵があまりにひどすぎるのです!
買い換えたいです、同じキャノンに!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿