BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

蕎麦 蕎仙坊

2009-10-30 19:45:50 | 食事

今日までの参加を表明されてる方は
 CB20さん、gucciさん、major7thさん、Minminさん、Ryu爺さん、t-styleさん、
 yutaka_E91さん、ちゃわんさん、にーけんさん、みやをさん
の方々です!
前日まで参加者を募集してますのでよろしくお願いします!!



先日24日は富士山一周の下見をしに行きましたが、お昼を気になってたお蕎麦屋さんに行くって見ることにしました!

お店の名は「蕎仙坊(きょうざんぼう)」です。

道路からお店の入口はボーとしてると見逃しそうになります!

↓富士山方向から降りて来る方向から見た看板!

↓裾野方向から富士山に向かっての看板!


↓お店の入口!
近くにある工業団地の会社の会長さんの別荘だったとかお聞きしました!


↓お店の内部です!


↓お茶とお品書き!


↓頼んだ品は三色蕎麦の天ぷら付きです!
田舎蕎麦、せいろそば、富士の白雪の三種類のお蕎麦です。
一番手前の太い蕎麦は直径が3ミリほどもあり固い田舎蕎麦。
 とにかく固い・・・、食べづらい・・・、ざるで食べるより温かいお蕎麦にして食べる方がよろしいかと・・・!!
右上がせいろ蕎麦。これくらいの太さがちょうどよいですね!
左上が富士の白雪のしろ蕎麦でつるつると実にのどごしがいいお蕎麦でした。


↓天ぷらは山菜天ぷらの方が好みです。
こんなでかいエビ天は入らないなー!!


たまたま入店したときは空いていて帰り際には待合室に大勢の方が待っててビックリしました!

とにかく人気のあるお店みたいですよ!

まだまだお蕎麦屋の旅は続く(ヘヘ;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soba (chandra)
2009-10-30 20:25:53
蕎麦いいですねぇー (*゜▽゜)ノ

天ぷらはちょっと衣が重めですね
お腹にも 重めかな? (^^;) ?
返信する
unkown (morihan)
2009-10-30 22:04:15
chandraさん、こんばんは!
>蕎麦いいですねぇー (*゜▽゜)ノ
田舎蕎麦はとにかく固いです!
これがよくて通う人もいるみたいですが!!
>天ぷらはちょっと衣が重めですね
この天ぷらだと天丼に乗せる具のようなボリュームです。
今の時期だと山菜のいいのがないのでしょうね!
次回は意外な農協の安くて美味しいというお蕎麦にチャレンジします!
お楽しみに♪
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2009-10-30 22:06:41
こんばんは~!!
お蕎麦良いですね。大好きなんですよ~♪
まあニクも大好きですが(爆)
なので美味しいお蕎麦やさんとっても気になります!!
なかなか良くチャンスがないですが、一度行ってみたいです♪

返信する
Unknown (kou's)
2009-10-30 22:09:47
あ~ココっ、私も気になってました。
箱根の時より、良さげですが(笑
ぶっちゃけ、、オススメですか?
返信する
Unknown (びぃろんぱるんクーペの助)
2009-10-30 23:36:28
こんばんは♪

いい雰囲気のお店ですね~♪
大人な感じじゃないですか~♪

お蕎麦、美味しそうで~す♪
返信する
unkown (morihan)
2009-10-31 06:40:12
じゅんぺい320さん、おはようございます!
>お蕎麦良いですね。大好きなんですよ~♪
そうなんですか!
>まあニクも大好きですが(爆)
それは私も大好きです♪
>美味しいお蕎麦やさんとっても気に!!
ここのお店はじゅんぺいさんにとっては遠すぎますのでわざわざ食べに来るなんてなかなか出来ないですよね。
なので食べた気になってて下さい(爆)
またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-10-31 06:47:49
kou'sさん、おはようございます!
>あ~ココっ、私も気になってました。
>箱根の時より、良さげですが(笑
箱根の時とは雲泥の差があります!
>ぶっちゃけ、、オススメですか?
ここの田舎蕎麦はとにかく固くて好みが分かれるところです!
田舎蕎麦はざるでの注文は避けた方がよろしいでしょう!!
ほかの麺は美味しいですよ♪
またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-10-31 06:51:53
びぃろんぱるんクーペの助さん、おはようございます!
>いい雰囲気のお店ですね~♪
>大人な感じじゃないですか~♪
お子さん連れはうるさくしないようにと注意書きがあります!
びぃママお静かにね(爆)
>お蕎麦、美味しそうで~す♪
話の種に田舎蕎麦を食べてみたらいかがですか!
あごが疲れるかもね♪
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿