BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

記念艦「三笠」

2013-08-12 20:38:30 | ドライブ
天気はいいのだけどモヤッとしてて富士山が見えない!

かといって家でじっとしてるのも嫌なので気まぐれドライブに行ってみました。

海を見ながら走りたくなり西湘バイパスから江の島を横目にルートを選びました。

写真を撮る定番地、稲村ケ崎の駐車場はここか!

などどチラチラ横を見ながら走ります。

chandraさんみたいに写真を撮りながら走れません(汗;)


初めて葉山御用邸横を通りました。


武山の高等工科学校(元少年工科学校)を横を抜け!


この後長井のちょっとした高台を見つけ寄ってみました。

ここからは海も見えて天気すぐれてたら富士山も見えそう!
なかなかよさそうなロケーションでした。


ここは経塚というらしいけど詳しいことはよくわかりませんね!


さて、ここからは今回の気まぐれドライブの目的地「記念館三笠」に向かいます。

駐車場に着いた時はお腹も減ってたのですぐに目についた海軍カレー屋さんに飛び込みました。


東郷ビールを売ってましたが我慢です!


こんな暑い中わざわざ鉄の塊を見るなんて馬鹿ですね!


主砲の砲弾はでかいですね!


無線室、ト・ツー・ト・ツーと打電してたんですね!


何でこんな暑い日に来てしまったのだろうと後悔!


明治の人たちは我慢強かったのかな?


どんな気持ちで敵艦を見てたのでしょう!


あの上に東郷艦長と幕僚達が立ってた艦橋かぁー!


横須賀は今も海軍の基地だとうかがい知れます!


これでロシアのバルチック艦隊をやっつけたんだなぁー!


射撃の様子です!


これは珍しい用足しの図です!


連合艦隊司令長官山本五十六が日進で負傷した図です!


三笠のエンジン、でかいなぁー!


東郷長官も使ったんだろうなぁー!


司令長官室だっけ?


後方の艦橋から前方を見る!


前方の位置が東郷司令長官の立ってた位置!
手前左が秋山参謀の位置!
よく砲弾があたらなっかよなぁ!


もう超汗だく!


艦首の方からの眺め!



帰りは町田のヨドバシに立ち寄ってリュック型のカメラバックを物色です!

が、デザインに惚れてナシジオのショルダー型のカメラバックをお買い上げ!

使いかっては相当悪そうです!
衝動買いといういつもの悪い癖が出てしまいました(汗;)



22日にバッグをデビューしようかな(笑;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいえん)
2013-08-14 06:40:12
おはよーございます。

三笠公園ですね。
戦艦に、入った記憶はありますが展示物の解説は残っていません・・・・。

22日の買い物行ったんですが、売り切れでした・・・・。
返信する
unknown (morihan)
2013-08-14 14:58:14
22日の買い物って何を買いに・・?
参加されますよね!
返信する

コメントを投稿