BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ジャズビッグバンド「アウト・オブ・フレーム」

2009-02-15 19:42:54 | イベント
本日はmajor7thさんのライブコンサートに行ってきました!

と、その前に!
午前中は愛犬とのお散歩です!


久々の登場に拗ねております(嘘爆)
年のせいかたまに後ろ足がカクッとくだけます。
それに階段もまともに上れなくなりかわいそうです!!


今日も暖かったですねー!
梅が綺麗に咲いてました!


NDフィルターをオンにしてシャッタースピードを1/30にして噴水を撮ってみました!
午前中は久々に公園を愛犬と散歩して気分が良かったです!!

さて午後は今日のメインイベントのコンサートです!!


場所はお隣の町の小山町総合文化会館金太郎ホールです!
公開クリニックって何だろうと調べたらレッスンのことなんですね!
アガサさんもいらっしゃるのですが遅れてこられるので一人で一番前の席に座りました!


パンフレットもプロと変わらず期待が持てます!


もちろんmajor7thさんご夫婦のお名前もばっちり載ってます!

残念ながらカメラの撮影は禁止されていて演奏するお姿を撮影できませんでした(泣)
ただし奥様とご一緒に見に来られたアガサさんがこそっと携帯で撮っておられたのでごらんになれるでしょう!

まずは第1部の公演です!
あれれ、major7thさんがいません(@_@;)!
目をこらして探しましたがやはりいません。どうしたのでしょう??
実はこの1部で奥様が出ておられたのですが一度しかお会いしたことがなく顔を忘れてましてわかりませんでした(汗汗)

そうこうしているうちに演奏が始まりました!!

本場のジャズは好きではありませんがこのようなビッグバンドのジャズなら耳にすっと入ってきて好感が持てました♪
昔よく聴いた音楽が聴けて思わず足がリズムをとって踊ります(へへ;)!

いよいよ第2部でプロのトランペッターのエリック・ミヤシロ氏の登場です。
と、その前にメンバーが交代です!
今日の真打ちmajor7thさんの登場です!
このとき奥様と交代されたのですが知りませんでした(+o+)

エリック・ミヤシロ氏はハイノート・ヒッター(非常に高い音域を正確に演奏すること)として知られているトランペッターで初めて知る方でした。
それはそれはすばらしい演奏で素晴らしいものでした。
入場料1500円でこんな素晴らしいプロの演奏を聴けるなんてまずないですね!

もちろんプロの演奏だけでなくmajor7thさんの演奏にも耳を傾けました!
残念ながらmajor7thさんのソロパートがありませんでした。
次にはぜひとも奥様とご一緒のソロパートを聴きたいものですね!

演奏終了後にはmajor7thさんご夫婦と下のお子さんにも会えて素晴らしい演奏でしたと伝えることもできました!
また演奏を聴きに行きたいですね!!


外に出ると薄暗くなってました。
ここでアガサさんご夫婦とお別れ・・のはずがお二人をなぜか足柄SA近くまで誘導してお別れしました!
アガサさん何しに行ったの??

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Big (chandra)
2009-02-15 21:52:14
ビッグバンドジャズ いいですねぇー
大好きです
昔だと グレンミラーですねぇー

茶色の小瓶 とかムーンライトセレナーデとか・・・(*゜▽゜)ノ

生はいいですね! (#^.^#)
返信する
unkown (morihan)
2009-02-16 07:14:17
chandraさん、おはようございます!
>ビッグバンドジャズ いいですねぇー大好きです
今回初めてのビッグバンドでしたがなかなかいいですねー♪
>昔だとグレンミラーですねぇー
おー、懐かしい(^^)
>茶色の小瓶 とかムーンライトセレナーデとか・・・(*゜▽゜)ノ
今回はその曲は二つとも演奏されませんでしたがスタートレックのテーマだとか枯れ葉とかロッキーのテーマだったりとか刑事コロンボのテーマ曲とかあったりして楽しめました!
これから毎年見に(聴きに)行くことにしました!!

またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (E90Life)
2009-02-16 10:41:11
優雅じゃないですか、コンサート。。。
似合うに会わないは別にして(爆
週末箱根にいうかとガサクしておりますので決まったら連絡しますね。
返信する
ジャズお似合いですね。 (YYS)
2009-02-16 15:27:20
こんにちは!! 知り合いが出ている演奏会って良いですね♪ 私って昔から音楽はダメなんですよねー、morihanさん私の演奏聴きたいですか?(爆)

お体、ぜひぜひお気をつけてくださーい!!  
返信する
ありがとうございました (major7th)
2009-02-16 18:36:13
昨日はお越しいただきましてありがとうございました。楽しんでいただけたようでよかったです。子守りしながら頑張って続けていきますので、またいらしてくださいね~。
返信する
unkown (morihan)
2009-02-16 20:56:27
E90Lifeさん、こんばんは!
>優雅じゃないですか、コンサート。。。似合うに会わないは別にして(爆
お、おーいw(°o°)w
>週末箱根にいうかとガサクしておりますので決まったら連絡しますね。
今度の土日とも午前中は用があり出かけられません(泣)
せっかくのお誘いですが無理そうです!!

またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-02-16 21:00:40
YYSさん、こんばんは!
>知り合いが出ている演奏会って良いですね♪
聴きにいくより応援に行く感じでした(ハハ;)
>私の演奏聴きたいですか?(爆)
謹んでご遠慮申し上げますm(_ _)m
>お体、ぜひぜひお気をつけてくださーい!!
ご心配ありがとうございます!
元気に会社に行けましたよ!!

またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-02-16 21:02:52
major7thさん、こんばんは!
>昨日はお越しいただきましてありがとうございました。
とても楽しめました!
また機会がありましたら聴きに行きますのでぜひ今度はソロで!!
奥様のソロもいいな♪
>子守りしながら頑張って続けていきますので、またいらしてくださいね~。
子守しながらなので大変ですね!!
応援します!!

またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (manboo-)
2009-02-16 23:30:28
おおっ!ジャズコンサートって大人な世界ですね。こう見えて僕も好きだったりします。まったく詳しくありませんが(笑)
返信する
unkown (morihan)
2009-02-17 07:22:22
manboo-さん、おはようございます!
>おおっ!ジャズコンサートって大人な世界ですね。
意外と高校生が大勢いましたよ!
管楽器の演奏クラブの面々なんでしょうね。
>まったく詳しくありませんが(笑)
私も詳しくありませんがレコードやラジオ・TVで聴いたことがありますが生での演奏を聴くのは初めてでした。
中には昔のTVのテーマ曲だったりして思わず足が踊ってました(爆)

またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿