BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

マスタング!? ムスタング!?

2011-03-09 20:30:55 | 
古い映画ですがスティーブマックィーン主演の『ブリット』を急に見たくなり近所のTSUTAYAで探すと、やっと一つだけあり速攻で借りてきました。

この映画カーチェイスが気に入り映画館でカーチェイスのシーンだけを2回も見直した思い出があります。

スティーブマックィーンが乗る車が1968年型マスタングで当時憧れの車でした。

『ここで一言、私が子供の頃この車はマスタングではなく、ムスタングと呼ばれていました。
当時はカー雑誌でもムスタングと言ってたように思います。
会社の同じ年の方に聞いても昔はムスタングと言ってたようです。
私の中では今でもマスタングではなくムスタングなのです(笑)』

今見直すとカーチェイスシーンは意外と短かったのですね!
若い方はこの映画見たことがないでしょうね。

現代のカーチェイスはCGだらけで嘘っぽいのですがこの映画のカーチェイスは本物で今見ても迫力があります。









こちらは現在のマスタング 5.0L 水冷V型8気筒 DOHCエンジン クーペ 6速オートマチック
500万円です。
今でもスタイリングが変わらないのがいいですね。
日本車は変わりすぎです!!
ただし、欲しいですかと言われればちょっと考えてしまいます(笑)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (chandra)
2011-03-09 21:14:36
私も ムスタングでした (^^;;)

最近よく走ってますね

ブリットもいいですが
私は ダーティーメリー クレージーラリーの mach1が大好きでした (*^_^*)
返信する
unknown (morihan)
2011-03-09 21:30:47
chandraさん、こんばんは!
>私も ムスタングでした (^^;;)
おー、chandraさんもそうでしたか(喜;)
>私はダーティーメリークレージーラリーのmach1が大好きでした
この映画は見たことがないかもしれません!
TSUTAYAを探してみます(笑)
返信する
Unknown (じゅんぺい+)
2011-03-09 22:45:11
私は若いのでマスタングです(笑)
Mustangって書くのでムスタングと表記したのではないでしょうかね?
私もマッハ1は憧れました♪
実は私はアメ車が嫌いではなく、いずれ乗りたいな~なんて夢はあります。
返信する
Unknown (N3艦長)
2011-03-09 23:03:04
私も若いのでマスタングです(汗;
1968年だとまだ生まれていません(嘘爆

シボレーカマロとかポンティアック・ファイアーバド・トランザムとか好きでした(笑)
返信する
私は・・ (Minmin)
2011-03-09 23:12:44
狼の挽歌に出てきた ムスタング
階段を登るか降りるかのシーンに驚いたのと同時に好きになりました。
だから ギャランGTOのスタイルが好きでした。
返信する

コメントを投稿