BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

EOS5DⅢ 初撮り♪

2013-05-28 19:23:45 | 行事
先日は5DMK3の初撮りでした。
厳密には初撮りではないでしょうけどいっぱい撮った日だということで・・!


今現在のレンズ3本で16~200ミリまで揃いました。
当分はこのままでいきそうです。



まずは70-200㎜F4で区民ソフトミニバレー大会を撮ってみました。

外での一枚!男でごめんね(爆;)
さすがフルサイズです。F4で撮っても背景が綺麗にぼけます♪


カメラがいいせいか体育館室内をオートのホワイトバランスで撮っても色合いが自然です。
わざわざホワイトバランスを太陽光や室内光に切り替える必要もありませんね!


24-105㎜でも撮りましたがぼけ具合は70-200㎜の方がいいですね!

フルサイズカメラに変えて良かったと実感しております!
まるで自分の腕が急に上がったように錯覚します!

夕方からはご近所さんとBBQです!

ここでは買ったばかりの16-35㎜の広角ズームで撮影です。

ISOを3200にしてF値をほぼ2.8にしての撮影です。

さすがに16㎜は広い♪


カメラもレンズもいいので黒もつぶれずにハッキリと写ってます!


肉も美味しそうな色でちゃんと出てます。


グリルはコールマンのガスコンロなのでピザを焼きましたが下は焦げて上は半生になるのでこれは電子オーブンレンジがいいようです!
ピザはコストコで買ったピザです。


さー、後は富士山がいかに綺麗に撮れるかどうかですね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tele (chandra)
2013-05-28 19:57:34
なかなか 満足って 感じで よかったですね (^o^)

最初に買った望遠を売って 300か400に買い直す方に1000円賭けます (^ o^;)ゞ

あはは (^o^)きっともっと長いのが欲しくなりますよ APS-cなら320mmでしたが いまはたったの200mmですもんね (^ー^;)うふふ
返信する
unknown (morihan)
2013-05-28 20:41:23
>最初に買った望遠を売って 300か400に買い直す方に1000円賭けます
私の勝ち~~♪
1000円先に頂戴(笑)
もうお金がないので2倍のテレコンにしますよ!
それもいつになるかな?
またよろしくお願いします!
 
返信する
おめでとうございます (Detour)
2013-05-29 10:59:51
まずはご購入おめでとうございます。
私も最近、chandraさんに最後の一押しをされた気分にな16-35を購入しましたw
富士山の作品を楽しみにしてます!
返信する
unknown (morihan)
2013-05-29 19:43:00
Detourさん、こんばんは!
>私も最近、chandraさんに最後の一押しをされた気分にな16-35を購入
chandraさんに押されたらいくしかないですね(笑)
>富士山の写真
最近は特に霞んでるし、これからは梅雨で撮影機会もないでしょう!
残念です。
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿