BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

サッポロ 麦とホップ赤!

2009-08-08 11:03:58 | お酒
暑い中愛車を洗車してたら宅急便屋さんが来て届けてくれたものがこれ↓



どうやら家内が応募してたものらしいのですがなんと私と子供の名前で応募してて2個当たりました。
限定1万個でこれは運がいいですね!
宝くじが当たるのも近いか(爆)

送られたて来た箱の中にはサッポロのCSR活動なるレポートも入ってました。
CSRって何??と調べてみると

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』では
CSR活動とは企業の社会的責任(きぎょうのしゃかいてきせきにん / 英記:CSR: Corporate Social Responsibility)は、企業が利益を追求するだけでなく、組織活動が社会へ与える影響に責任をもち、あらゆるステークホルダー (利害関係者:消費者、投資家等、及び社会全体) からの要求に対して適切な意思決定をすることを指す。
企業の経済活動には利害関係者に対して説明責任があり、説明できなければ社会的容認が得られず、信頼のない企業は持続できないとされる。持続可能な社会を目指すためには、企業の意思決定を判断する利害関係者側である消費者の社会的責任(CSR: Consumer Social Responsibility)、市民の社会的責任(CSR: Citizen Social Responsibility)が必要不可欠となるといわれる。
と、ありました。




企業は物造りだけでなく地球環境のために何をなしてるかが大事となってきてるんですね!
ウチの会社はどうなんだろう??
ありました。ウチの会社も活動してました。

夜はこれ飲んで酔っぱらいます(爆)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良運 (IS_F)
2009-08-08 12:08:25
何だか良く当たりますね~!

この様子だと、サマージャンボも期待できるのでは♪
返信する
いいなぁー (chandra)
2009-08-08 13:17:14
うらやましいぃー! (*^。^*)

あまったらください! 余らして・・・
・・ね? ・・・ね? (^^;;) ?
返信する
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2009-08-08 19:18:49
『限定』のお味、レポ(=´ー`)ノ ヨロシクでし♪
返信する
こんばんは!! (YYS)
2009-08-08 20:33:22
おめでとうございまーす♪ この時期うちのビールの蓄え、すぐ無くなっちゃいます(笑)

>宝くじが当たるのも近いか(爆)
ついてるのは奥様の様なので奥様に買って頂いた方が(爆)
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2009-08-08 20:54:25
お久しぶりです。
いや~運が良いですね~
宝くじも期待大ですね(笑)
その運チョット分けて欲しいです(笑)
返信する
unkown (morihan)
2009-08-08 21:04:17
IS_Fさん、こんばんは!
>何だか良く当たりますね~!
食い物や飲み物はよく当たります!
>サマージャンボも期待できるのでは♪
この手の物が意外と当たらないのですよね!
夢だけは毎回買ってますが(爆)

またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-08-08 21:05:51
chandraさん、こんばんは!
>あまったらください! 余らして・・・・・ね? ・・・ね? (^^;;) ?
いいですよ、余ったらね!!
って、余るかな(笑)
またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-08-08 21:07:34
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんばんは!
>『限定』のお味、レポ(=´ー`)ノ ヨロシクでし♪
ちょこっとフルーティーな味わいでつ!
そのうち売り出すのかな??
美味しいですよ!
またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-08-08 21:10:34
YYSさん、こんばんは!
>おめでとうございまーす♪ この時期うちのビールの蓄え、すぐ無くなっちゃいます(笑)
我が家は年がら年中ビール缶がなくなる日がありません(汗)
>ついてるのは奥様の様なので奥様に買って頂いた方が(爆)
それが買うのは私の役目なんですね!
だから当たらないのかな(ガク)
今度から家内に買って貰います!!

またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-08-08 21:13:28
じゅんぺい320さん、こんばんは!
>いや~運が良いですね~
飲み物系はよく当たります!
>宝くじも期待大ですね(笑)
こんなので期待していいのかな(笑)
>その運チョット分けて欲しいです(笑)
では、お分けします!
ほら、宝くじの末尾が当たったでしょ(爆)

またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿