BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ホタルがでてきました!!

2008-05-31 07:07:10 | イベント
ホタルの撮影会まで後一週間となりました。
仕事が終わってから様子を見に行ってきました。
まだまだ見かける数は少なく5~6匹程度でしたが一緒に行った家内も見れて良かったといってました。
ホタルの生息する池が水害に遭っているので昨年のように沢山のホタルが乱舞することは期待できないでしょうが7日はもっと飛び回ることと思われます!!

私のカメラではやはりこれくらいの画像しか撮れないみたいでデジ一が・・・(悲)


ホタルの撮影だけに参加される方は御殿場高原時之栖の駐車場の北口ゲートから入りこの位置にお越しください!
東名高速をご利用の方は裾野インターが近いですよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Light (chandra)
2008-05-31 19:13:33
いや なかなか 可愛いく撮れてますね (*^ー゜)b

風流ですねぇー 
返信する
Unknown (アガサ)
2008-05-31 20:37:11
さすがmorihanさん、準備に余念が無いですねぇ。
撮影会当日は一杯飛んでるといいですね。(^^)
そういえばうちの会社の近くでもホタル見れるそうです。
返信する
撮れてますね! (hamanasu)
2008-05-31 20:37:17
こんにちは.

蛍,きれいに撮れてますね.
次回は乱舞の様をお願いします.

家の近辺にも蛍の見れるところがあるようです.
私も挑戦しようかな~.
返信する
Unknown (morihan)
2008-06-01 16:09:13
chandraさん、こんにちは!
>なかなか 可愛いく撮れてますね (*^ー゜)b
>風流ですねぇー
chandraさんならもっと上手に撮れるんでしょうね!
どうです来ませんかーー!! 
返信する
Unknown (morihan)
2008-06-01 16:11:21
アガサさん、こんにちは!
>撮影会当日は一杯飛んでるといいですね。(^^)
昨年は同じ日にいっぱい飛んでました。
今年は水害で少ないかも!
昨年と同じ数のホタルが飛んだらすばらしいのですがね!!
平日でもよろしければ会社帰りに一緒に行きましょう!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-06-01 16:16:53
hamanasuさん、こんにちは!
>蛍,きれいに撮れてますね.
デジ一だともっと上手く撮れるのでしょうが・・(汗)
>次回は乱舞の様をお願いします.
昨年はそれこそ乱舞でしたが今年はどうでしょう?
>家の近辺にも蛍の見れるところがあるようです.
えー、北海道でもホタルが出るのですか??
>私も挑戦しようかな~.
是非挑戦してみてください。楽しみにしてますよ(=^0^=)
返信する

コメントを投稿