JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

カップフラワー作りました

2015-05-24 16:24:15 | 日曜フレンズ

24日(日)午後1時30開始の予定に、
数人は、1時間以上前から来ていました。

こういう集まり方をするときは、
割とたくさん集まる事が多いのです。

今回は、10人の子ども達が集まってくれました。
感謝!




まずは歌から。
今月は新しい歌「声を合わせて」(ノア)。

テーマソングにしたいほど
明るく、テンポも良く、歌詞もいいし、
子ども達も気に入ってくれました。


お話は、母の日にちなんで、
小鳥の世界のお母さんのこと。
(以前アップしたカッコウとオオヨシキリの托卵のこと。)

みことばは
「子どもたちよ。すべてのことについて両親に従いなさい。
それは主に喜ばれることだからです。」でした。



**


そして、5/10(日)の母の日は過ぎてしまいましたが、
今月は、お母さんへの愛のプレゼントとして、
お花を作って贈ることになりました。

名付けてカップフラワー。



材料は、カップ、オアシス、不織布、各種フェイクフラワー、
カード。







右端にあるのは参考作品です。




子ども達に簡単に説明して、
自由に作ってもらいました。



ほんの一部ですが、いかがですか?
きれいでしょ?


そして、お母さんに一言のお手紙を書いてもらい、
花に添えました。



作品を持って、記念写真!




モザイクかけたくないほど、みんないい顔しています!



随分暑い日になりました。
おやつはアイスとジュースで正解でした!


お手伝い下さった方々も、
ありがとうございました!



6月の日曜フレンズは、「クレープ作り」です。
6/28(日)午後1時30分

「つうしん」とともに、また後ほどご案内致します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿