JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログを新規開始&イースター

2014-04-22 07:34:17 | 教会の活動の様子
ホームページのブログを新しく開設しました。
これまでと変わらず、よろしくお願い致します。


4/20(日)イースター礼拝と祝会を行いました。

イースターは、キリストのよみがえりをお祝いする時です。
その喜びを飾りなどで表現しました。




パッチワークのイースターエッグ。婦人たちで協力して作り、
ねこやなぎの枝に下げて飾りました。





玄関にはイースターリース。
花材は、ドライあじさい、フェイクフラワー各種、
オーガンジーリボン、小鳥など。



こちらはミニリース、ほかにピンク系のリースも。



窓辺にはガーランドを。











市販と手作りを混ぜています。


その他、イースターエッグ(ゆで卵)を作って、
来場者にプレゼントしました。




イースター礼拝には、当教会の教職でもあり、
岩手県で震災支援活動をしている高橋和義先生が来られ、
ウクレレ演奏とイースターのメッセージをされました。



ウクレレの音はやわらかくて、温かいです。


そして、礼拝後は洗礼式。
2年ほど前に教会に来られた兄弟です。
神様とご両親の前に、「親不孝」をしてきた自分を悔い改め、
神様の元に帰ってきました・・・とあかしをされました。






神と人の前で、洗礼を授けられました。
洗礼は、「罪に死に、新しく生まれた」ことを外的に表しています。


午後は、持ち寄りによる祝会でした。



ここでも、ウクレレの演奏があり、みんなで一緒に歌いました。





この日、新しく来られた方々もいて、皆で楽しいイースターを過ごせました。


「わたしは、よみがえりです。いのちです。」聖書




コメント