JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修養会でした

2016-05-15 18:43:30 | 教会の活動の様子

5/15(日)の礼拝は、ペンテコステ礼拝であり、
鰺ヶ沢福音キリスト教会との合同礼拝でした。

ゲストに、キリスト教たんぽぽ教会の相山扶先生をお迎えし、
礼拝と修養会でメッセージをしていただきました。
基礎的で、大切な学びをしました。



神様から「仕える者」として招かれている事や、
イエス様の姿勢から「仕える者」とはどういう者かを
教えられました。

普段の礼拝には、子ども達がいないので、
今日は4人もいて、久しぶりににぎやかな
礼拝になりました。


持ち寄り昼食会には、たくさんの食事が用意され、
とてもおいしかったです。感謝。





修養会の様子。
礼拝だけで帰られた方々もいたので少なくなりました。

相山先生ご夫妻が今後遣わされる、沖縄・石垣島の
八重山教会の再開拓についての説明会もして頂きました。
奇しくも15日は、沖縄が日本に復帰した日でした。

日本より台湾の方がずっと近いという石垣島。
そんな離島にも主の福音が伝えられ、
現在、教会が幾つかあります。

文化・言葉の違いと理解、
風習の理解と福音との折り合いの困難さ、
尖閣諸島にも近いため、危機感を感じる土地柄等々

多くの課題があるようですが、
先生ご夫妻は、主に委ねて進もうとしておられます。

9月の出発までにすべてが整えられますように、
みんなでお祈りに心を合わせました。






ジャンル:
きいてきいて
コメント   この記事についてブログを書く
« 5/15(日)の礼拝ご案内 | トップ | 5/22(日)の礼拝ご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教会の活動の様子」カテゴリの最新記事