おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

ピラティス➡TRXでポカポカ

2018-09-22 | ピラティス
先週は1時間半のピラティス→TRXに挑戦してきました。
前日からロクにご飯が食べられず、ストレスマックス、精神的疲労マックスでしたが、
風邪をひいているわけではないので、やってみた。
結構いけるもんだ、と発見。
ピラティスで呼吸とコアのスイッチオン、肩甲骨を確かめてからTRXでガッツリ。
腹筋、背筋、足もプルプル。とどめはプランク。へたりこむくらいだけど、心も体もスッキリしました。
帰ってきてから気づきましたが、筋肉がじんわりと温かいのです。
気温が高いのか、と思ったら、自分の筋肉が発熱していたんです。筋肉痛はそれほど強くなかったけど、
ほかほか・じんわりの温かみは翌日も続いていました。
TRXは少しだけきつめに負荷を調節して、正しいポジションで回数を多くトレーニングできるので、
「筋トレ」とも違うのかな。ピラティス・ヨガ・TRXで心のケアです。

ササヤカフェという、スカイツリー近くのオーガニックビーガンカフェ・・・友人がオシャレだよ、と教えてくれたので行ってみた。
米粉のマンゴーマフィンです。
小麦粉無しなので、ほろほろと崩れる感じですが、サッパリと濃厚。濃い目のコーヒーとピッタリでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。