おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

京都でコーヒー・一休み~~ウインディさん

2016-07-28 | 美味しいもの
せっかく京都に行ったから、コーヒーもね!ウインディさんで!
「すこし少なめマッタリ珈琲C3/4」にしてみました。いつもブレンドですが、ちょっと濃いのに挑戦。驚き!濃厚でも、後味はスッキリ。ごっくんの後の香りもすごい。「どうぞ」と差し出された時の香りも、ブレンドと明らかに違う。シロートの私が感じるんだから、コーヒー大好きな人はもっとわかるんだろうな。

あと、「幻のコーヒー牛乳」・・・真面目な顔で、物静かなご主人ですが、かなり茶目っ気のある方です。ちゃんと瓶入り

私は下戸ですが、「フルボディの赤ワイン」の味が大好き。
ウインディさんのコーヒーは、「お酒を飲めない自分」にとって「飲みたくても飲めないワイン」の代わりかも
もちろん、豆も買ってきました。冷凍保存して、挽く前に10分くらい室温におきます。
すると、豆が挽き時を教えてくれる。香りがたってくるんです
ご主人、この記事見てくれてるかな?
帰りの新幹線で、香りがしましたよ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (windy)
2016-08-12 08:56:53
何時も有難うございます。
喜んでいただきありがとうございます。
また、京都に来られたら是非
お立ち寄りください。
返信する
ありがとうございました (おかん)
2016-10-22 04:32:21
いつもありがとうございます。
また伺える日を楽しみに、ホソミーさんでコーヒー飲んでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。