おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

本日のピラティス~意識集中

2017-05-21 | ピラティス
今日は肩の筋肉について。
肩甲骨周りを意識するのはわりとできてきたみたいです。が、腕の骨が肩の関節にはまっている部分を意識するのって難しい。
肩が上がってしまったり、体が傾いたり、なかなかうまくいかない。
でもね、「あ!これか!」と気づいた時の嬉しさったら!!
ピラティスの楽しみって、パズルのピースがはまった時に似てるかも。難しいポジションができたり、筋肉や骨を感じることに
成功した時の「効いてる」感は半端ない。
すごく集中するから体も頭も心地よく疲れます。
「振袖」にも効きそうです。未婚の女性の着る、美しい振袖じゃないよ。
美しく年齢を重ねた女性が腕にもつ、「振袖」のことです
来月も楽しみ。はるちゃん先生、暑くなってきたけど、体に気を付けてね。またよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。