おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

ずっと雨でも

2017-10-22 | その他
ずっと雨だから、家の中は薄暗く、洗濯物がびしっと乾かない。
台風で農業・漁業は大変だし、災害が起きないか心配です。選挙に行ったら、びっしょりぬれちゃった。

雨が続いているので、お香の出番が多くなりました。おとんが仕入れてくれた、京都駅八条口・松栄堂さんの「薫々」くんくんシリーズです。
左は「時雨月」、右は「時雨月と白川」のセットです。時雨月は秋のお花をイメージさせる穏やかな香り。白川は白檀の香りで、少し甘めのバニラのような香りもします。お香初心者の私にお手頃な、ありがたい品。お線香ともルームフレグランスとも違う。お香って、湿度の多い日に合うのかな。
先週はほぼ徹夜&30時間越えの緊張状態での仕事でした。昨日のピラティスでは、「おかんさん・・・目が疲れてる・・・大丈夫??」と先生に見破られ、1日で回復出来なくなった自分を改めて発見。鏡を見て、「ぎゃあ!!」と叫んでしまいそうな位。
いや、ここは「半世紀生きてきた輝き」(見苦しいだけか?!)ということですな。
疲労・寝不足・緊張が解けず、おかしなテンションで化粧品サンプルをもらいに行き、「お客様、一番のお悩みは?」というお姉さんの問いに「全部です」と言ったら、一番高い商品のサンプルをくれました。やったあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。