おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

布団で寝っ転がって読書

2017-10-28 | 
最近の読書・・・
夜の満員電車を描く短編集・「終電の神様」。一話づつゆっくりと、寝る前に・・・なんて優雅なことはできず。一気読み。
「カエルの楽園」、二匹のアマガエルが凶暴なウシガエルに狙われる話。どこかの国のあるある話。怖いです。単行本が出た後で似たようなことがあったので、予言本、て言われていました。人間世界とカエル世界、一気読み。
おなじみの今野敏さん。今回の本は空手の使い手が事件を解決するの。今野さんの本に出てくる主人公はカッコイイ。妄想爆発。

また台風。天気のせいか頭痛やら眩暈やら。夜更かししないで早く寝ろ、と思うけど、日中の緊張が上手いこと発散できない+そういう時に限って面白い本に当たる、悪循環。いや、良い本に当たるってことは、最高の幸せだぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。