バニの ゴロ子と! 二代目は、まる子。

小柄なバーニーズのゴロ子との暮らし♪
2015年10月に二代目まる子登場!

入笠山も一年ぶり

2021-11-30 22:11:49 | 日記

旅行の記録の続きです。

日が経って記憶が曖昧になってきたけど

写真をたよりになんとか書けそう

 

旅行二日目の朝のお散歩。

お天気は曇り

 

 

 

散歩中はなんとかもったけれど

宿に戻って朝食が始まるころには

降り出してしまった

 

この日どうしても行きたかったのが入笠山

でも雨じゃねぇ・・・と朝食の間に話し合い、

まず小淵沢の道の駅へ行くことに決定。

旅先で傘を差すって初めてだったかもね。

ここでは、ちょいとブラブラするだけで

出番がほぼ無かったまるちゃんは

面白くもなんともなかったよね。

 

 

まる父がまる子を歩かせたり

車に乗せたり、また降ろして水を飲ませたり

私はその間、

露店で豆皿を買ったり

以前買ってファンになった農家さんのトマトを

再び見つけて何の迷いもなく箱買いしたり。

美味しかったよー!買って正解

そうこうするうちに

まる子を車に残してまる父が合流し

道の駅の中でそば打ち体験教室もやっている

お蕎麦屋さんを見つけて、昼ごはんにしたよ。

 

↑ おいしゅうございました 

 

雨が降っちゃったから、行く場所に困って

お茶を濁す感じで立ち寄ったという割には

なかなか楽しめました

 

お蕎麦を食べ終わるころには

すっかり傘も要らなくなっていたので

計画より遅い時間になってしまったけど

入笠山(富士パノラマリゾート)へ向かったよ

道中では青空も見え始め、

 

 

現地に着いたら

 

こんなに明るくなりました

これは、チケットを買った後

ゴンドラ乗り場まで歩いてるとこ ↓↓

 

ゴンドラは空いていて、すぐ乗れた

ぐんぐん昇ること730m

 

 

まる子はいままでにゴンドラってものに

5~6往復は乗ってるかな?

乗るたびにちょっとずつ

余裕が無くなってるような気がする・・・

バニのまる子、ゴンドラでそわそわ

 

はい、着きました

まる子、写真嫌いの本領発揮

 

写真はキライでもこれ買えばこっち向くよね

 

 

おすそわけ、どーぞ~

で、心躍るまるちゃんってば・・・

 

ス、スプーンごと持ってかれちゃった

もちろんすぐに取り出したけれども

びっくりしたよー

 

ソフトクリーム食べたあとは散策。

 

この赤い実(?)が可愛らしかった。

時間的にゆとりがなかったので、

頂上を目指すのは諦めて

湿原を見に行こうってことになったんだけど、

途中にあった木の階段の段差が広くて

どうしてもまる子が足を取られてしまうので

(写真だとそうでもないように見えるけどね)

 

残念ながら断念しました。

歩幅が合わないというか、とにかく、

間に足を突っ込んでしまうんだよねえ

 

 

そんなこんなだったけど、

まるちゃんは、概ねゴキゲンで

 

 

湿原にも行けなかったし

坂道は結構キツかったんだけど、

なんだかんだ、楽しかったのでした

 

 

これで旅の目的の半分以上は達した感じ

もうちょっと続きます、たぶん

↓↓ランキングに参加しています。
下の写真に応援の「ポチッ」をお願いします!!
このブログにポイントが入ります。
ブログ村のページに飛びますので他のバーニーズブログもお楽しみいただけます♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
《まる子の動画をYouTubeに公開中です。
「バニのまる子」または「仔バニのまる子」で検索してみてくださいね。》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿