猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎6歳と外で保護した雑種の白猫めい4歳と暮らしてます。趣味はひとり立飲みと山へ行くこと

丹後から梨が届きました

2018年10月24日 | 丹後ウルトラマラソン2017
昨日、全身ガチガチで頭痛がしていたのでマッサージに行ってほぐしてもらいました。
帰ったら丹後ウルトラマラソン事務局から
「2017開催中止に伴う還元品」として梨が届きました。
あの時は初めてエントリーしたウルトラマラソンだったけど台風接近で金曜に中止が発表されました。



もうウルトラにエントリーすることは無いかなぁ〜と思っています。わからんけど。



さぁ、今日は走ります
でも膝の痛みを感じたら歩きます。






丹後中止

2017年09月15日 | 丹後ウルトラマラソン2017
台風18号接近による丹後中止メールを読んだ時、
えっ⁈
力が抜けてしまいました。


思えば半年前まで、まさか自分がウルトラマラソンにエントリーするなんて想像もしていませんでした。
誘ってくれた方々、一緒に頑張ろうと言ってくれた方々、応援してくれた方々、
有り難うございました。


次は10/15、びわ湖高島栗マラソン(ハーフ)に向けて頑張ります。


来年走れ

禁酒前、最後のお酒はこれ!

2017年09月11日 | 丹後ウルトラマラソン2017
5月に入手して、本当は暑い時に飲みたかったけど我慢して丹後1週間前に飲もうと決めていました。
小さな願掛けつもり(笑)




京丹後市久美浜の木下酒造、「Ice Breaker」

丹後ウルトラマラソン、100kmの方はお店の前を通ります。

好きなお酒のひとつです。




丹後を走られる皆様の完走をお祈りする猫

にほんブログ村

丹後1週間前焦りの大阪城ラン

2017年09月09日 | 丹後ウルトラマラソン2017
伊達さん引退しましたね。
好きな女性アスリートでした。
数年前、靱公園のテニスコートで大会があった時に観に行きました。
長い間お疲れ様でした。


さて今朝は大阪城へ走りに行きました。
函館から帰ってから頭痛が続いていたので、大きい声では言えないけど
9月に入って初めて走りました。



大阪城天守閣近くの豊国神社にて
丹後完走とケガなく帰って来れるようお願いしてきました。



帰ってからは洗濯。洗濯と言えば、
ごえもんさんのブログで紹介されていたコレ!

汗などの嫌なニオイも殺菌消臭できるようで、
梅田のマツキヨに行ったら売切れていてみんなブログ読んでるのかと思った(^^)

(洗濯の場合は400〜1000倍に薄めて1〜2時間漬けて、水でよくすすいでから洗濯します。やってみようと思う方は調べて下さいね)

全てのランTシャツやタオルなどなど漬ける→洗う→干す。をここ2.3日家中の衣類で繰り返しております。
なんか気分もスッキリ。



にほんブログ村

丹後までにやろうと思っていた大阪城30km

2017年08月28日 | 丹後ウルトラマラソン2017
24時間テレビ、スケボー犬だいちゃんの股くぐり凄かったですね。


昨日は丹後の練習。
蜂に刺されたところが少々痛いのですが、エンデュランスベルトも巻いて気合いでスタート。


大阪城をぐるぐるしました。

両足の小指が痛くてテーピングでも巻こうと日陰に座ろうとしたその時、
偶然にも同じ淀川マラソンTを着ていた人発見。
もしかしてと思ったけどやっぱりみおたさんだったようです。


暑くなってきてローソンでこんなん買って天守閣へ行ったり外周いったり。


ガーミンがちゃんと充電がされてなかったようで
29km手前でガーミンが真っ黒になりました。
チーン
30kmヘロヘロ

(T_T)


何しとんねん

にほんブログ村

あれやこれやエントリーしました

2017年04月11日 | 丹後ウルトラマラソン2017
丹後ウルトラマラソン、60km


大阪マラソン


神戸マラソン

エントリーしました。

11月12日岡山、19日神戸、26日大阪。
岡山マラソンも良いらしいんです。
三週連続。
二週連続でも脚無理やわぁ〜
当たってから考えろ(笑)

そんなことより丹後です。
私の脚はせいぜい30kmまでしか持たないから
完走するにはどうしたら良いのか考えます。

フルは今年こそ大阪走りたいです。
5回目の挑戦。
当たってーー