猫とぼちぼちRUN

スコティッシュフォールドの風太郎6歳と外で保護した雑種の白猫めい4歳と暮らしてます。趣味はひとり立飲みと山へ行くこと

2019年8月のまとめ

2019年08月31日 | 毎月のまとめ
夕方はわりと涼しくなってきましたね

【今月のカレー】



会社近くでチーズナンのやつ




天満

松屋のカレーも結構好きです。



【今月の猫】

CDが入る時にバーンと叩きにいくめいちゃん。



頭陥没



ぶりっこ


【今月の映画】
ライオンキング(映画館)
怪盗グルーの月泥棒
怪盗グルーのミニヨン危機一髪
百円の恋
めがね
先生と迷い猫
ント・エルモス・ファイヤー



【今月の走行距離】
101km

ドーチカランチ

2019年08月31日 | 作る・食べる
取引先との会合に出るため月に何回かは梅田、肥後橋界隈、京橋へ行きます。
普段はほとんどお弁当を持って行ってるので外へ出たときのランチを楽しみにしている。
よく食べるのが堂島地下センター、通称ドーチカのお店。
カツカレーが山盛りで必死で食べた「ダル食堂」、「インディアンカレー」、食べても食べでも蕎麦が減らなかった「おらが蕎麦」にも行った。
先日は安定の「ローマ軒」のナポリタンに決めてたんだけど数人並んでいた。12時半なのになぁ。
どんどん進んでフェスティバルタワー地下の立ち食い寿司も入れない。
ここまできたら何でもいいや。
向いの洋食やさんへ入った。
メニューから2品選べて980円。


2品と言われたらカレーとハンバーグでしょ。
ランチ難民なるかと思ったけどかなりがっつり食べ過ぎてしまった。
来月はドーチカのひとりしゃぶじゃぶにしよかなぁ。


箱とめいの夜遊び

2019年08月19日 | 
昨日、カフェ青星で開催されていたのは「tasoworkshop」さんの手作りバック。
軽くて撥水するのでアウトドアや普段使いに良さそう。財布や可愛い小物入りもあって迷った末これにした。





寝る前は遊びの時間です。
遊べ遊べとむちゃくちゃアピールしてきます。






疲れたら急にひと休み


5本足めい

(ネズミの形で光がでるので暗闇で追いかけさせるおもちゃ)







暑過ぎる大阪城朝食ラン

2019年08月13日 | 走る・歩く・練習会
今日は午後からの帰省の途中から走ろうかと思っていたけど一番暑い時間になりそうだったので大阪城朝食ランに変更しました。


すでにむちゃくちゃ暑かった。
噴水前でいつものパンを食べた帰りはほぼ歩いたけどフラフラになってきたからコンビニでかき氷食べた。
あかん~暑くて危険。
来週末大阪城3時間練習会に申し込んでるんだけど恐怖。




蓬莱山へ行ってきました

2019年08月12日 | 外で作る・食べる


お盆休み初日、大阪から1時間ちょい電車に乗って行ってきました。


持ち物は30Lのリュックにハイドレの水、ペットボトル500mIの麦茶と水、コーヒーも凍らせて塩タブもたっぷり。
ミニクロワッサン、おにぎりをちょこちょこ補給しながらのぼって頂上で飲んだ冷たいスープがめっちゃ美味しかった。
下山途中で食べた溶けかけのみかんも絶対欠かせないやつ。



インスタ映えポイント
小さいプールやドッグランもあって観光客や家族連れの方で賑わっていました。
皆さんはロープウェーで来られています。



琵琶湖バレイ。冬はスキー場です。
スキーしに来てからうん十年後、まさか下から登ってくるとは思わなかったです。
いろんな虫に刺されたけど琵琶湖がほんとに美しかった。



やっと下山。しつこいけどほんま琵琶湖キレイ。
また今度別角度から琵琶湖を見に行こうと思います。








めずらしく帰宅ラン

2019年08月09日 | 走る・歩く・練習会
自分の中で帰宅ランのハードルを下げようと思って少しお高かったけどそのまま走れて会社にも履いていけそうなパンツを買っていた。
仕事を終えてTシャツに着替えるだけですぐ出発できた。

早々にバテバテだったけど偶然ラン友さん達と会ったり、きれいな空をみるとまたやってみようかと思った。








羊串とカキ氷

2019年08月06日 | 作る・食べる
1年ぶりに「故郷羊串店」へ行ってきました。
3年前のエア柴又ではスタートからしばらく一緒に走ってくれた近所友達Sちゃんが春から転勤で東京暮らしをしていて、半年ぶりに大阪へ帰ってきて食事会でした。


羊串にはクミンと謎の赤い粉を付けたら独特の味になる。春雨炒めが特に美味しいですよ~
もう一人の近所友Pちゃんも加わりそれぞれ頑張っている話を聞けました。

翌日は私も頑張って扇町公園を10周するで!と、走り出すも3周でバテた。あかん、暑い



初めて扇町プールでゆっくり泳いで、カキ氷を食べて帰りました。
体調不良で翌日は寝込んでしまいました。


オレンジミルク






2019年7月のまとめ

2019年08月01日 | 毎月のまとめ
先週末はいろんな予定もあったけと頭痛、肩痛で寝込んでしまった。
8月は頑張ろう!


【7月の立飲み】
天満
まずは「あずき色のマーカス」でおひとり様セットをいただいてから同じビルの二階へ。
ニカイノ徒然ルネサンス」

こちらはイタリアン。パテのレベルが高い。


梅田
「タイガーリリー」


生麩のバター醤油焼最高。
禁煙でとても居心地が良い。
ここも、マーカス同様おひとり様セットあります。



【今月のメガ肉盛り】
以前から気になっていたメニュー。4人で行ったので頼めました😍

徳田商店の肉盛り1980円!
(大阪駅前第4ビル
久しぶりに座って飲んだ気がします。



【7月の映画】
ロブスター
キャリー
万引き家族
君がいた夏(大好きな映画)
ルドルフとイッパイアッテナ



【7月の猫】




交代の時間ですよ


落ち着く


落ち着く



【7月の走行距離】
88km