402の風に吹かれて

マラソン好きの親父の日記

新潟シティマラソン2017を終えて

2017-10-15 21:33:39 | マラソン
6月下旬以来の投稿です。
新潟シティマラソンに出場しました。

春から整骨院にて坐骨神経痛の治療を行いながら練習をしてきました。
痛みが気になり30km以上のロング走をこなせず、本番までに
「柏崎潮風マラソン(フル)」
「30kmLSD(9月)」
「42kmLSD(ごせん紅葉試走 9月)」
この3回しか30kmオーバーのランは出来ませんでした。

どこまで出来るかわからないけど目標は
「サブ4」

柏崎潮風のコース、気温で4時間17分が出来たんだから新潟のコースも可能だろうと楽観的でした。


当日二男のサッカーがオフだったので前日にコース、応援naviの使い方を教えて応援要請。
「お父さんはキロ5分30秒で走るからナビ見ながら自転車で探して応援してくれ!!」
と託してレースへ





ラン活にいがたのみんなと集合写真の後スタート。

1km 5:36
2km 5:11
3km 5:05
4km 5:12
5km 5:49
6km 5:11
7km 4:57
8km 5:36
9km 4:47
10km 5:05
11km 計測失敗
12km 10:14
13km 5:19
14km 4:29
15km 6:13
16km 5:26
17km 5:15
18km 4:22
19km 6:37
20km 6:12
21km 5:23
22km 5:16
23km 5:14
24km 5:33


この辺りから両足が攣りそうになり失速(-_-;)

25km 6:20
26km 6:25
27km 6:45
28km 7:01
29km 7:30
30km 7:22
31km 7:39
32km 計測失敗
33km 15:34
34km 7:23


この辺りの河川敷には町内会の方々がボランティアで立っていたので、歩くわけにいかない(笑)

35km 7:42
36km 8:32
37km 10:29
38km 7:27





ラン活にいがたのエイドに到着。オアシスです(^◇^)
二男ともここで遭遇。
前半俺のペースが速く応援naviを見ながら追いかけても追いつかず、ラン活エイドで待っていたらしい。

39km 15:51(ラン活エイドに長居し過ぎ 笑)
40km 8:40
41km 7:58
fin. 7:49



・・・(-_-;)

敗因は
①ロング走で脚を作っていなかった
②一週間前から気温が下がり週末に気温が上がった事に体が対応出来なかった。
③欲張って前半オーバーペースだった。


コースや天候は理由にしません。
「笹川流れハーフ」のゴール前
「柏崎潮風」「越後湯沢秋桜」の山道
コースはそのマラソンの特色。

ならば「みなとトンネル」「海岸線」も
新潟シティマラソンの特色なので受け入れて勝負します。


終わってフラフラで帰宅した後は・・・

たくさん飲みましたー( *´艸`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿