こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

幸せな孫娘 年末はプレゼントラッシュ

2021-12-26 | 日記
5つになった。
2016年12月26日生まれ。
我が孫娘の誕生日は粉雪が舞った。
平成の産だから平成、令和と2代を生きた。
体重2・49キロでオギャーの子が、もう細胞が5倍以上になった。
フガフガしか言わなかった孫が、もうおしゃべりする。
おねだりするのに、愛想笑いさえする。
女の子らしい知恵がついてきた。

「ありのままでぇー」なんてアナ雪を唄ったり、バレエを習って、ピョンピョン跳ねたり。
逢う度にビックリする成長ぶり。
我が昭和の時代なら全部一緒の日に「やっちゃえ!」となる。
コロナ給付金10万円也も出た。
ジジババもパパママも出費が重なる。

それでも、かわゆい。
かくして、2021年丑年は、あと1週間を切った。
コロナのない、戦争のない、凶悪犯罪のない、未来が待っていてくれれば、いいけれど。




コメントを投稿