あちこち散歩 写真日記

あちこち散歩したときの日記です。
歩きながら撮った風景写真とともに記録します。

街並み照らす奴ら

2024-06-19 | 日記
炎天下、散歩に行って参りました。
多摩川の土手は、日陰もなく暑いです。ただ、風があるのが救いです。
先日、草刈りが行われたことは当ブログで書きましたが、
早くも、草花は復活しています。
花を咲かせているのは、ムラサキツユクサ。
何だか草刈り前より元気な気がします。

前にも書いたと思いますが、これはシロツメクサではなく、
白い花のムラサキツメクサ。

シロツメクサはこちら

ヘラオオバコもたくさん生えていました。

そして、最近しょっちゅう話題になることが多いネジバナ。
2㎞ぐらいの道中で2~3本ぐらいしかありませんでしたが。

ヒメジョオンは、あまり背が伸びないうちに、慌てて咲いたようです。

ショウジョウバッタの赤ちゃんが生まれました。
保護色でわかりませんが、近くを歩くとピョンピョンとそこら中で跳ねます。
ちなみに、写真は撮れませんでしたが、
トノサマバッタは既に成虫となり、羽もできて飛んでいました。

白バイ訓練中です。
この練習場の辺りは、割と最近になって草を刈ったようです。
他の場所は、刈ると同時に、刈った草を片付けてしまいますが、
ここは、なぜか放置しています。

さて、この先に、今日のブログタイトル、
日テレ系のドラマ「街並み照らすヤツら」のロケ地があります。
ご覧になっていない方はすみません。
しょうもない若者「シュン」が隠れ家にしていたバスです。

ここは、事務所も何もなく、ただ車が置かれているだけなのですが、
「マエダオート」という会社のようです。
映画などのための、珍しい車のレンタカーなのでしょう。
廃車のようにも見え、動くのかな?とも思いますが、
モノによっては大事にシートもかけられています。




インスタに最近撮った写真や昔撮った写真を投稿しています。
風景写真です。
よかったら見てください。


😊 instagram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿