あちこち散歩 写真日記

あちこち散歩したときの日記です。
歩きながら撮った風景写真とともに記録します。

先週の散歩

2024-05-25 | 日記
先週の散歩をまとめます。
草刈りの季節です。多摩川の河川敷でも行われていました。もう片付けの段階ですね。


広大な面積ですが、機械でやるのであっという間です。
でも雑草の方も、きっとまた、あっという間に伸びてきます。
1シーズン3回か4回からないとだめですが、
昨年は、この時期に刈った後、秋の終わりぐらいまでやりませんでした。
おかげで一部の歩道は草が邪魔で歩けなくなりました。
今年はどうでしょう。

まだ草刈りが住んでいないところではオオキンケイソウが咲いていました。
うちのすぐ近くの土手にも、一か所、毎年オオキンケイソウが咲くところがあるのですが、毎年この花が咲さいたなと思うとすぐ草刈りが始まります。だから、うちの近所に咲くこの花を見るチャンスは少ないです。実際今年は見る間もなく刈られてしまいました。
周りの白い穂はチガヤです。
まだ草刈りが済んでいない場所では目立っています。昔は食べたらしいです。
多摩川の河川敷の一角に、白バイの練習場があり、時々練習や競技会をやっています。今日は練習をしているようですが、休憩中の要でした。

ずらっと白バイが並んでいる景色は壮観です。

インスタに最近撮った写真や昔撮った写真を投稿しています。
風景写真です。
よかったら見てください。


😊 instagram






最新の画像もっと見る

コメントを投稿