つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

東京外環自動車道(三郷南IC~大泉IC 新倉SA休憩 23-05-04) GPX750R

2011-05-05 07:12:00 | チョイ乗り
東京外環自動車道(三郷南IC~大泉IC 新倉SA休憩 23-05-04) GPX750R

我が家は環状七号線から、近いのですが、R6(水戸街道)・R4(日光街道)・R122・R17・R254(川越街道)などと、接続するのですが、どうも、都内は信号が多いので、東京外環自動車道を使用すれば(400円均一料金で全ての街道・国道に接続で、全てバイパスなどに接続する)、これからのツーリングに時間短縮ができるのではと、走ってみました。

外環(通称)を入る道を大回りしたのですが、新倉SAまで50分、そのうち下道が25分と(この部分を短縮すればかなり速い)思いのほか、距離は50kmと長いのですが、時間短縮の効果がありました。






新倉SAは、首都高速のSAと同じような、こじんまりした所でした。
小さいながら売店もあります(真ん中の写真)



今回、高速走行をするので、とてもリーズナブルですが、新調したフルフェイスのヘルメットは、風の音がある程度、遮断され、よかったです。

帰りは、光が丘公園近くから川越街道・環状七号線で自宅に戻りました

午前10時出発 午後12時30分 自宅到着 86km

東京外環自動車道はこちらを参照して下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%96%E7%92%B0%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NC30乗り)
2011-05-14 16:13:21
どーもお久しぶりです。
GPXで色々行ってるみたいですね
エアが屋のNC30は最近あまり動いていません・・・
NC31は早く車検取らないと・・・

そのほかCL1は依然元気に19万キロ突破です
そして新しい仲間として中島飛行機製のスーパーチャージャー付きVIVIOが仲間入りしました。
返信する
Unknown (NC30乗り)
2011-05-14 16:14:38
訂正

× エアが屋
○ 我が家の
返信する
コメントありがとうです (tanayan)
2011-05-16 22:58:14
コメ気がつかず、すいません。
リターンしてから、早3年過ぎています。

GPXは、低速の3000回転以下がトルクないのですが、それを超えると、トルクがモリモリでてきます。
5000回転でシフトアップすれば、バックミラーに豆粒のように四輪車が写るくらいの加速をします。

NC30乗りさんも、暖かいバイクの季節、たくさん乗りましょうね。

これからも、ツーリングやら、素人メンテナンスの記事など、書いていきますので、よろしくお願い致します




返信する

コメントを投稿