定期点検 アドレスV125S 2019-05 25600km
車の整備をしている弟に、アドレス号を持ち込んで定期点検をしてもらいました。
セルフでオイル交換などしているか、ちょっと心配だからね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/34/b90c5d84da6caf83d48206022498d48f.jpg)
やっぱり、増し締めが甘いところがありました。
先日、Oリングも含め、ドレンのワッシャも交換したところ、ドレンの増し締めに指摘。
ワッシャは、締める時につぶさないといけないのを、通常の締めでやめてしまっている。
増し締めをさらにしてもらって作業完了です。
リヤタイヤ1分山(12000km走行) もうすぐスリップサインが出るので交換予定
同時にブレーキシュウも交換
フロントタイヤ問題なし(6000km走行)
フロントブレーキパット(12000km走行)まだ大丈夫 約4mm
パット(ショップで購入)が固いせいか、ローターが削れて波打ってしまっている。
次回のフロントタイヤ交換時にローターは交換
といった診断でしたので忘れずにメンテナンス日記にしました。
PS。アドレス号にタイヤワックスをタイヤにかけずに、ボディ(黒部分)にかけてみたらピカピカになって見えます。
車の整備をしている弟に、アドレス号を持ち込んで定期点検をしてもらいました。
セルフでオイル交換などしているか、ちょっと心配だからね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/34/b90c5d84da6caf83d48206022498d48f.jpg)
やっぱり、増し締めが甘いところがありました。
先日、Oリングも含め、ドレンのワッシャも交換したところ、ドレンの増し締めに指摘。
ワッシャは、締める時につぶさないといけないのを、通常の締めでやめてしまっている。
増し締めをさらにしてもらって作業完了です。
リヤタイヤ1分山(12000km走行) もうすぐスリップサインが出るので交換予定
同時にブレーキシュウも交換
フロントタイヤ問題なし(6000km走行)
フロントブレーキパット(12000km走行)まだ大丈夫 約4mm
パット(ショップで購入)が固いせいか、ローターが削れて波打ってしまっている。
次回のフロントタイヤ交換時にローターは交換
といった診断でしたので忘れずにメンテナンス日記にしました。
PS。アドレス号にタイヤワックスをタイヤにかけずに、ボディ(黒部分)にかけてみたらピカピカになって見えます。
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