つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

定期点検 アドレスV125S 2019-05 25600km

2019-05-07 06:19:41 | バイクメンテナンス
定期点検 アドレスV125S 2019-05 25600km

車の整備をしている弟に、アドレス号を持ち込んで定期点検をしてもらいました。

セルフでオイル交換などしているか、ちょっと心配だからね。



やっぱり、増し締めが甘いところがありました。

先日、Oリングも含め、ドレンのワッシャも交換したところ、ドレンの増し締めに指摘。

ワッシャは、締める時につぶさないといけないのを、通常の締めでやめてしまっている。

増し締めをさらにしてもらって作業完了です。

リヤタイヤ1分山(12000km走行) もうすぐスリップサインが出るので交換予定

同時にブレーキシュウも交換

フロントタイヤ問題なし(6000km走行)

フロントブレーキパット(12000km走行)まだ大丈夫 約4mm

パット(ショップで購入)が固いせいか、ローターが削れて波打ってしまっている。

次回のフロントタイヤ交換時にローターは交換

といった診断でしたので忘れずにメンテナンス日記にしました。

PS。アドレス号にタイヤワックスをタイヤにかけずに、ボディ(黒部分)にかけてみたらピカピカになって見えます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿