つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

富士登山に挑戦(22-08-01)~プロローグ~

2010-08-02 22:50:59 | 登山・ハイキング
富士登山に挑戦(22-08-01)~プロローグ~

毎年、行きたいと思っていたが、自分の気力も盛り上がらず実現ができなかったけど、富士登山の経験者に日程を合わせてもらって、富士登山挑戦を実現することが出来ました。

反省として、最低限体調は整えていかないといけません。
実のところ、私は初心者でもいける物だと思っていましたので、特に、足慣らしジョキングなどせずのトライでしたので、後に起こる高山病からくる、頭痛・吐き気・呼吸の乱れなど、そして、快晴のため、熱中症からくる、のどの渇きや、手足が鈍くなるなどに苦しめられました。

「いつでも下山する勇気をもって」と、何度もこの言葉が頭に焼きついた一日でした。

富士登山前日の私のスケジュール

AM5:30  起床 家族がラジオ体操のため早く起きます
午前中   会社で仕事
午後    バイクに火を入れ、1時間の散歩
PM7時   出発
PM11時   到着(道を間違えまして・・・・遅くなりました) 車中仮眠
AM4時   起床 富士登山開始

この後は、どんな展開となったのかは、近日アップします。
果たして頂上を見ることができたのか、それとも、下山する勇気を持って英断したのか・・・

少しだけ画像を紹介します。

5合目付近のご来光です



8合目付近の雲海と登山者  ~どうして辛いのに登っているのだろうか~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿