つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

小海老とゲソのかきあげそば ゆで太郎

2019-02-24 01:41:32 | グルメ
小海老とゲソのかきあげそば ゆで太郎

半ドン帰りに久々に、ゆで太郎に寄りました。

基本がここだと思っているので、その味を確かめる意味で原点回帰です。

メニューは期間限定の小海老とゲソのかきあげそばで、530円と30円ほどその限定価格も上がっているようです。



この時間に行くと、いつも出来立てなので、アツアツが嬉しい。

メニュータイトルの他にレンコンあり。でも有頭の海老にちょっと苦手な・・・食べてみるとカリッと香ばしい。

なかなかイケてる。

げそはもともと好きなので、トータル的には、高級感あり?の旨さでした。

大盛り無料サービスは当然受けて、お腹いっぱい満足です。

小諸そばのかき揚げは、(ゆで420円、小諸420円同価格だったような)少ないですけどゲソ入りなので、久々に比較したい気持ちになりました。


PS。中学3年生の学校通信をちらっと眼を通すと、「中学校3年生最大のイベントである受験に立ち向かう」のような文字に目が留まりました。

中学校の先生にとって、そうなのかな?

修学旅行・音楽コンクール・体育祭など。。これからの卒業式。。。こちらの方がイベントの方ではないのかな。

生徒自身にとっては、大変なイベントであるかもしれません。

でも、これは、中学校で協力して上級学校などへのアシストではないのかな。

確かに、進路に向けて対策。アドバイスを一人一人考慮するのは、先生方も大変だと思います。

中学校内での心に残るイベントに注力して、もうすでに生徒の印象的な中学校生活の思い出に残るようにしてくれたのでしょうね。

締めは、卒業式。どんなイベントの有終の美を迎えるか、乞うご期待です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿