oioi日記

カメラ片手にあれこれと。

紅葉 ~九年庵~

2011年11月23日 17時43分40秒 | おでかけ
11月22日(火) 紅葉狩りに出かけました。

天気は快晴

ここ数日の冷え込で色付いたことを期待しつつ、最初の目的地、九年庵へ到着。

一般公開は11月15日~23日の9日間のみ。
例年多くの観光客で待ち時間が1時間とか、中もゆっくり見れず人の流れに沿って歩くだけと聞いていましたが、
意外にスムーズに入ることができました。

それでもやっぱり人は多くて、ゆっくり観賞とは行きませんでした。

広い庭園にある紅葉のひとつです。綺麗な赤です。



色付きは、まだこれからといったところでしょうか。



主屋付近の紅葉。





庭一面に広がる苔は絨毯のようにきれいでした。



思っていたより、こじんまりとした九年庵でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿