すぱんぐるな日々♪

パソコン & 手芸 & 可愛いもの & グルメ & ハート・・・

メナード美術館 シャガール展

2006-04-05 | くらし
愛知県小牧市 メナード美術館にて

「所蔵企画 シャガール版画展-彩られた愛と夢の世界」
が行われています。

友人と4人で集合して絵画鑑賞会。

シャガール版画の代表作《ダフニスとクロエ》《アラビアン・ナイト》《サーカス》 《神々の大地で》の4石版画集94点の展示

色彩の画家といわれるように 赤、青、黄、緑とその色使いの美しさ。
目を見張るものがあります。
心にしみるような美しい色です。
人間の踊るような飛ぶような流れるような美しくやさしい姿は楽しくすばらしい。
図録がほしいなと思いましたが売られていませんでしたので 絵葉書とクリアファイルを買ってきました。

日本の棟方志功を彷彿とさせるものがありました。
味わいやタッチが違っても何か共通点があるような気がしました。

機会があったら是非皆さんお出かけください。
美術館のHPに行くと割引券も発行されています。

メナード美術館HP
http://www2.menard.co.jp/museum/home/index.htm

家から車で45分程 道すがら“桜”の花の美しい景色を眺めながらトンネルをくぐりながらの楽しいドライブでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (京女どすこい)
2006-04-06 12:33:10
メナードに美術館があったんですね?

シャーガールですか?!すごい!行きたいです♪

今、実は韓国で生活してて、よく、美術館巡りをしています!

日本に帰った時は是非行ってみたいです!
返信する
コメントありがとう! (spangle)
2006-04-06 15:24:50
韓国からのコメントに感激♪

メナード美術館はこじんまりとした心落ち着く素敵な美術館です。

県営名古屋空港のすぐ近くです。

シャガール展は4月23日までです。

是非お出かけください。
返信する
良い所ですよね (グッチ)
2006-04-08 16:35:18
私もメナード美術館は、よく行ってました。

この頃ちょっと行ってないけど大好きなひとつです。また時間を作って行って来ますね。

返信する
こんにちは (玲緒)
2006-08-30 19:23:22
私もこの間いってきました

結構いい作品ばかりおいてましたね。
返信する
ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ (玲緒さま。)
2006-08-30 21:46:22
コメントうれしく思います。

これからも時々ご覧ください
返信する

コメントを投稿