すぱんぐるな日々♪

パソコン & 手芸 & 可愛いもの & グルメ & ハート・・・

ニンテンドーDSLiteが手に入った!!

2006-05-12 | 健康・脳トレ
ちょっと前まではインターネットで簡単に購入できたのにいつの間にか買えなくなっていたんです。
時間決めで購入狙っていたのだけれど結局機会を失って
GAMECUBEのソフト『大玉』といのと抱き合わせで購入
高くついたなぁ。どこかで売らなきゃね。

3本のソフトも手に入れた
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』

面白そうだよー
とりあえず報告でまた順次お知らせしマース

『脳』のパワーアップ!川島隆太教授の講演で聞いたばかりの脳の前頭前野使うよーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tao)
2006-05-12 21:52:17
このソフト、私も狙っていますよ。

私の場合、子供が、使ってない隙を狙わないといけないので、なかなか順番が回ってこないんですけどね~。

ソフトを替えるだけで、子供から大人まで楽しめるのが、素晴らしいです。
返信する
脳トレ (spangle)
2006-05-13 00:48:48
何といっても私は認知症を遅らすよう今から準備します。

おこちゃまはどんなソフトで遊んでるの?

えいご漬けもいいよ
返信する
やったよ~^0^ (グッチ)
2006-05-14 22:14:05
孫ので私も少しだけやりました。

でもでも全然だめでした。

慣れると良いかも

出来なくてちょっとショックでした。

大人のドリルでも孫に負けました。

もっともっと脳を、活性化するぞ~

自信を失くしつつある、いえいえ失くしてる今日この頃です。
返信する
子供は・・・ (spangle)
2006-05-15 23:09:48
子供の頭は柔らかいのよね。

硬くなった頭をほぐさなくてはね。

お互いにがんばりましょうね

今日のteaはたのしかったネ
返信する
今からでは、もうダメかな! (アーヤ)
2006-05-23 15:14:02
脳のトレーニング、もう溺れかけてアップアップの状態からでも、助けてもらえるでしょうか!

脳を鍛えるソフトは、どうすれば手にはいるのですか、私も遅まきながら何とかしなくっちゃ・・ネ   
返信する
お勧めでーす (spangle)
2006-05-23 23:44:31
アーヤ様。

是非始めてください。

ゲーム機本体のニンテンドーDSLite(ニンテンドーディーエスライト)は普通では手に入りません。

ときどきユニーやアピタで抽選で売っています。他の店舗でも売っているかもしれませんが。インターネットでも今は定価で買うことは難しいです。高めでよければ買えます。

私はインターネットで高めでしたが買いました。

ソフトはだいたい買うことはできます。ユニーなんかのおもちゃ売り場に売っています。

息子さんかお孫さんに相談されてもいいですよ。

川島隆太教授の講演でも聞いてきました。

各務原市も市が挙げて健康教室を開いて計算ドリルなどしています。

とても楽しく面白いです。ほんとお勧めです。

パソコンと同じで遅いということはありません。
返信する

コメントを投稿