つれづれ2

猫と馬

にゃん2017/2/27(月)ネコ歩きとヨモ

2017-02-27 05:37:28 | 日記

昨日の午前、

届きました。早い。早速設置しましたが、使用はまだです。 ヨモチェックは簡易的でした。カメラ構えてたのですが、間に合わず。

お昼の日を浴びるヨモ。気持ちいいね~

夜、録画していたネコ歩きを見ていたら、

ヨモも見てました。

最初は丸ベッドで寝てみていたのですが、たまらずにテレビに近寄って行きました。

私はキナをブラッシングしながらネコ歩きを見ていたのですが、ネコ歩きを見るヨモを見るのが楽しくて、ブラッシングもテレビもそっちのけになってしまいました。

そっちのけにされたキナ。。。

キナ君は見ないのん? 前はテレビの裏とかに行ってたじゃん。

ヨモもテレビ裏に行くかと思いきや、

手前を行ったり来たりしただけでした。

気にはなるけどね~

行ったり来たり。

空気を読まないキナ…

トイレは反対側にもあるのに。

結局ヨモはテレビのラックには乗らず、でした。

しかし、興奮状態が残っていたのか、ニュースを見ている時にケージ上段からよじ登って天井に行き、逡巡した末に、

テレビラック上のプリンターの上に飛び移りました。これは前にキナもやりましたね。

どうやって降りようか悩んでいるようでしたので、テレビの前に椅子を置いてみましたが、、、使っていただけず、向かって左の端っこから飛び降りて座椅子にスタっと着地しました。お見事でした。

日曜7時半からはダーウインが来た、です。昨日はローマのカモメでした。

ヨモも見てました(笑)

空気を読まないキナ。

あぁ、、、キナも一緒に見ていて超カワイカッタのですが、、、

ううむ、キナも一緒に見ているのですが、、、

面白くないらしい。

今はそんな気分じゃない?

ダーウインが終わってテレビを消したら、ヨモが「なんで消すの?」をいう目をしたので、、、あ、まだ見たい?じゃあつけとこうか。と、そのまま直虎にしましたら、、、興味を失ったらしく、テレビに尻を向けました。ハイハイ、そうですか。消してお風呂に入りました。

楽しい一日でした。

↑ 昨日  ↓ 本日

ヨモ君朝ごはーん! 食べているのはロイヤルカナン。隣にビューティープロ。

キナ君朝ごはーん! 食べているのはビューティープロ、隣はロイヤルカナン。

ビューティーは食べ終え、

ロイヤも食べてくれるか? と思いましたが、1~2粒食べただけでした。

キナ君、昨日ロイヤをほとんど食べなかったのでビューティーをお出ししましたら、沢山食べてくれたのでした。ううむ、痛いのか、好みなのか…

食後の

ヨモ。

ヨモ君、、、そこは、、、乗るところじゃなくてですね。。。ま、いっか。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。 ロイヤルカナンは飽きましたか???

ヨモ様、本格的にドームベッドの「上」で寝始めました。 ま、いっか。

今日は曇ってます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿