つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/8/6(月)許された? と、 種まき97日目

2018-08-06 05:48:19 | 日記

今朝の

キナヨモ。

やっと許してもらえたようです。キナ君は土曜日以降、ずっとソファ下にいて、姿を見せてくれませんでした。今朝やっと私がいる時に出て来てくれたのでした。昨夜、私が寝てからは出てきてトイレやごはんを済ませていたと思います。トイレシャカシャカ音やごはんカリカリ音がしていました。あ、昨日の昼間はソファ下にごはんやお水をお運びして、少し食べて頂いたようでした。トイレも、ソファの部屋に一つ持って行きました。

今朝は朝めし前のナデナデもさせてもらえました。土日二日間ブラッシングしてなかったから、朝から軽くブラッシングもしました。

さ、

ヨモ食べず… まさかの… はぁ… チキンペーストをピュリナにまぶしたもの、と、ピュリナカリカリを準備したのですが、どちらも食べて頂けず…

キナ君朝ごはーん! 食べているのは黒缶。 もう一つの器はピュリナのカリカリ。黒缶は完食(といっても少量)しましたが、カリカリは食べませんでした。ヨモが食べなかったチキンペースト+ピュリナを置いてみましたが、、、ニオえど食さず。マジか。。。

少しのち、

ヨモ君朝ごはーん! カリカリ(ピュリナのみ)を少し食べてくれました。まぁ、ヨモ君は昨日まぁまぁ食べたからね。

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。 もぐるまでの間、内扉を開けろ!と鳴き続けたキナでしたが、開けてもらえませんでした。今日は閉めて冷房出来ました。

さて、種まき97日目、

腰の調子がだいぶ良いので向こうに回って撮影しました。

昨日は朝に水やりしたけど夜にはなんとなくしおれていたので夜にもう一度水やりしました。今朝はどうしようか悩んだけど、少し水やりしておきました。午後に雨降るかもしれませんが。

朝は晴れていますが台風の影響か、午後からは雨予報。日よけのすだれは外した方がよさそうだな。しばらく雨が続くようだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿