つれづれ2

猫と馬

にゃん2016/8/28(日)テレビキナ と、ほろにがくん53日目

2016-08-28 07:59:33 | 日記

昨日の夕方、

キナがケージ中段にいました。

ヨモは図書館で借りて来た本を物色。

さて、ほろにがくん結実1号を、ついに、収穫しました。

じゃじゃ~ん。

あ、、、重さ測ってない。。。 はかりは棚の奥にしまってあって出すの面倒だから、ま、いっか。

半分に切る時に種が当たって一気に切れませんでした。種も切れてしまいました。半分の方向が悪かった??? 綿を取って薄切りにして、ベーコンと炒めて頂きました。半分は昨夜、半分は今朝食べて、1号君はわたくしの身になったのでした。ほろ、ほども苦くなく、美味しかったです。っていうか、ベーコンの味しかしなかったかも。食感は皮の部分がシャキシャキで内側がほんのりトロッとしてました。あ、切りながら生で一切れ食べてみた時はちょっと苦かったかな。

夜、ナショジオ(食うか食われるか)を見ていたら、鳥にキナが反応しました。最初はテレビの下からじーっと見上げていて、いてもたってもいられずにテレビの裏に飛び乗り、そこにいないことを確認してから

前に回ってきます。

手は出しませんでした。

鳥さんいなかったねぇ。どこに行ったんだろうねぇ。

実はキナ君、お昼に「ねこ歩き」の録画を見ていた時にも反応しました。お友達がいたんだよね~

ヨモは、ぼくのもの。

↑ 昨日  ↓ 本日

今朝の

キナヨモ。 毎朝来るねぇ。

さ、

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

食後の

キナヨモ。

このあとキナはいなくなったので、ソファ下に行ったんだと思います。

さて、ほろにがくん53日目、

2号。

3号、4号と、左上に5号。

1号君は、、、私の腹の中。

今朝はかなり涼しいです。朝から雨。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿