つれづれ2

猫と馬

にゃん2016/8/16(火)マタタビに負けた と、ほろにがくん41日目

2016-08-16 07:21:57 | 日記

今朝の

キナヨモ。仲良く寄り添っていたのですが、カメラを準備している間に動いてしまいました。

2猫とも動きました。

ひとしきりなでなでされたのち、

ヨモは爪とぎへ。この爪とぎ、昨日購入しました。マタタビ粉もついていたのでふりかけて置いておいたら、最初は見慣れないものに敬遠していましたが、キナが来てマタタビをなめとり、スリスリしてました。爪とぎとしては使っていませんでしたね、キナは。

少ししてからヨモが来て、バリバリバリバリと、すぐに爪をといでました。そしてマタタビ。。。段ボールの奥の方に入り込んでいるのでそれを取り出そう?と必死にもがいてました。 そんなで、夜のカキカキタイムにヨモは来ませんでした。マタタビに負けた。。。キナ君は来たけどね。

さ、

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん!

今朝は

黒缶もお出ししてみました。意外にもヨモも完食。ヨモはウエットはあまり好まないと思っていたけど、味次第なんだろうな。気に入ってくれて良かったです。キナ君は思った通りすっごく喜んでくれました。キナ君、昨日の夕ごはん後に吐きました。気をつけていたのに、、、残念。ロット替わりの時は少量にしよう。。。吐くよりはよかろう。

食後の

ヨモ。

キナは

ソファ下でした。

さて、ほろにがくん41日目、

飛んでいる虫(蜂の一種か?)を見つけたので受粉は任せたぞ!

今日は久しぶりに朝は晴れています。でも午後からは雨かな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿