つれづれ2

猫と馬

にゃん2018/9/8(土)ヨモ腹 と、 種まき130日目

2018-09-08 08:45:04 | 日記

ヨモ君朝ごはーん! 今朝は普通に食べてくれました。少し残したのも普通通り。

キナ君朝ごはーん! まぶし大盛りを、今朝はいつもより多めに残しました。もうちょっと食べて欲しかったな。

食後の

ヨモ。

本当はのびーっと伸びたいのだろうけど、途中に物が置いてあるので伸びられなくて、ごめんね。

ヨモ腹。腹毛復活以降、腹ハゲに戻ることはなく、精神的に落ち着いているようで、よかったよかった。

キナは

ソファ裏。ここが精神的に落ち着くんだね~ キナ君、最近、寝起きナデナデには呼ばなくても来てくれます。数日前は、目が覚めたら寄り添っていてくれて、超嬉しかったです。この件に関しては、寒くなるのが楽しみです。

さて、種まき130日目、

プランター、裏から。

緑鉢

白鉢

枯れた葉も遮光の戦力、と思ってそのままにしておいたのですが、さすがに醜くなったので枯れ枯れのは撤去しました。

今日は今は晴れています。風は強いです。久しぶりに洗濯物を外に干せています。このまま晴れるのかな?

昨日の朝収穫したニガウリ小3つは、夜ごはんのそうめんの具になりました。何かで見たのですが、麺つゆを豆乳で割って粉チーズを入れればカルボナーラみたいになる、と。いつかやってみようと思っていたのを昨夜実行しました。そうめんと一緒に、刻んだニガウリも茹でて。いや~美味しかったです。本当は温卵もあるといいんでしょうけど。次はじゃこと卵も入れて試してみよう。オクラも入れようかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿