笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

今日も庭

2013-03-23 06:43:56 | 日記
スコップ持って地べたに這いつくばって
地味に草むしりとか枯草片付けのようなことをしている
雑草の片付けが目的で、終わりのない作業のようでつまらないと思ってしまう
それがだんだん暖かくなるにつれ、雑草を抜きつつ新しい芽を見つけるようになってくると
今度は新芽のための雑草抜きになり
ダンゴムシやヤモリ、ありんこなんかも目に入るようになって
わびしかった野良仕事もにわかに活気づく

諦めていたイベリス、毎年思いっきり広がってくれるアリッサムが咲き始め
勿忘草、ビオラ、名前がわからないけど多分ユリも顔を出し始めた

嬉しいなぁ



これももう使わないからきれいに洗ってお片付け



猫の額の庭でうずくまってニタニタしてブツブツ言ってる変なおばさんは今日も頑張る!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりますね! (ふなこ)
2013-03-23 19:09:40
こんばんは!
庭仕事、頑張りますね。

大変そうだけど、新芽の出る楽しみもありますね。
庭のないマンション暮らしには、わかりません。

頑張って、お花育ててくださいね。
そして、また見せてくださいね。
楽しみにしています!
返信する
ブログも。 (koba)
2013-03-23 22:50:50
ブログも毎日更新で、お庭仕事にも

精を出して頑張っていますね。

春と共にエンジン全開で、気持ちよく

走り始めましたね。

一緒に乗せてってもらいたいけど、

年寄りは乗車出来ませんよね。
あぶないですから、、、、、、
返信する
ふなこさんへ (ごまめ)
2013-03-24 07:05:45
家の外で草むしっていると
ちょっと働き者になった気分になります
実は家の中のごちゃごちゃから
逃げてたりするんですけど 
返信する
kobaさんへ (ごまめ)
2013-03-24 07:14:15
エンジンの性能は良くないし
燃費も悪いし
エンジン全開、フル稼働には程遠い
ちまちま運転です。
よろしかったらご一緒に  
返信する

コメントを投稿