笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

のんびりやろっと

2012-07-12 05:51:12 | パソコン教室
パソコン教室ではただ今フェイスブックのお勉強中
2週目もやっぱりよくわからなかった あははは

私が時々お世話になる人もFacebookを始めたがホッタラカシ状態らしい

でも、始めるとそこにはお友達リクエストとか来て、つながったりして
でも、ホッタラカシだとお友達になった人はつまらないものだから
ついに、「少しはFacebook触りなさいよ」と電話がかかってきたらしい

なんだか笑えるような笑えないような
(かなり笑ったけど)

ホッタラカシの人とホッタラカシの人がつながってもなにも起こりません
あたりまえ

もっとアクティブな人とつながったら面白くなるっていうか
少しはお勉強になるのかしら

いやいや、そんなたいそうなことを考えずともパソコン教室の方々とだけでもまず楽しむことを考えよう
やっぱり何でもスモールステップでね

玄関の花にどさくさに紛れてキノコがはえた



私の思考回路にもキノコが生えないように・・気をつけヨット


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい表現 (koba)
2012-07-12 11:35:31
思考回路にきのこ?そう言うことは
私の頭の中の邪魔者は、お花の中の
いらない物、きのこ??が一杯はえて
いる状態です。

どうしましょう。キノコ全部とりさったら、中は
空っぽ、空洞になったからといって、
痩せ切ってしまった、脳地?にもうきれいな
花は咲きそうもありません。

他の事でも感じてはいますが、フェスブックは
混乱のきわみです。絶望
返信する
kobaさんへ (ごまめ)
2012-07-12 11:57:28
混乱の極み・・・同じです。
お友達を探すのはおまけで、楽しい情報の交換の場って考えたほうが、いいのかと、自分が納得できることを探してます。でも、さて、何をどうやって情報交換するのかっていうところで、また悩み・・・
悩めるお年頃仲間ってことで、来週のレッスンもよろしくお願いします 
返信する
同感 (ねこのみーすけ)
2012-07-17 08:36:11
>もっとアクティブな人とつながったら面白くなるっていうか
>少しはお勉強になるのかしら

立場上大きな声では言えませんが、
実はほったらかしモードの私としては
↑↑↑すっごく同感です

最近アクティブな人とつながったら
そのアクティブさのまあすごいことといったら

読んでるだけで疲れた、いやいや満足しちゃったでございます
返信する
みーすけ先生へ (ごまめ)
2012-07-18 11:01:17
コメントありがとうございます。
もうすぐ夏休み。ホッタラカシにできない「なまもの」のお世話で、Facebookはますますホッタラカシになりそうです。
忘れちゃうかも・・こんなに苦労したのに
返信する

コメントを投稿