笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

ぼやき

2013-01-27 07:13:34 | 日記
イワシを骨まで柔らかく煮たい

それには圧力鍋



でも圧力鍋がブシュブシュしだすと
暴発するんじゃないかと不安になり
すぐ火を止めたくなっちゃう
だから、一向に骨まで柔らかくならない

今回も何度も煮直したけど
骨はしっかりしている。
グヤジイ

こんな使われ方してたんじゃ圧力鍋もストレスたまるだろうなぁ・・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ~! (ウサコ)
2013-01-27 10:00:08
その気持ちわかります。

圧力鍋の事故ってけっこうあるみたいですものね
私、圧力鍋がシューシューいってる間は鍋から離れます。
万が一蓋が飛んだら…なんて考えちゃってね。

いつも同じものばっかり作っているから
たまには変わったモノ作らなきゃな~なんて思っています。
返信する
我が家のは (ねこのみーすけ)
2013-01-28 09:03:52
我が家の圧力鍋、
圧力を構成するところのキャップが行方不明になってから早や10年。

ふっくら炊いたごはんとか、シチューとか、煮豆とか おいしいんだよね~

見てたら新しいの欲しくなってきました
返信する
ウサコさんへ (ごまめ)
2013-01-28 10:42:53
私だけじゃないと思うと少し笑える・・・
でも、怖いですよね
鍋から離れて観察、身を低くして火加減調節
怪しい調理風景・・・
返信する
みーすけ先生へ (ごまめ)
2013-01-28 10:54:04
キャップ・・・
我が家もごみ受けに流れていたこと数回
いつかなくすなと見るたび思います
今まで私がそれをなくさなかったのは、ただ使用頻度が少なかったからです。はい。
返信する
大丈夫ですよ。 (koba)
2013-01-29 20:50:57
私の炊事に圧力鍋はかかせません。ほとんど
毎日使っています。

何しろ煮物ばかり食べていますから、、、、
浅くて圧力の一層強い活力鍋と言う
代物です。これはシュウーと錘回って
一分で止めます。

骨までだと、3分くらいかな?
今度見に来て、、、、、

新豆煮たら、1分ではかけすぎ、錘まわったか、
回らないうちに止めないと、と言う具合です。
返信する
kobaさんへ (ごまめ)
2013-01-31 16:36:08
我が家に来て17年。
最新式も年代物となってしまいました。
でも壊れてないから、新しい物を買うわけにもいかない
旧式の圧力鍋と仲良くなるよう努力したいと思います
返信する

コメントを投稿