山にはやまの、里にはさとの

写真や日記や趣味やかきっこ

越冬から覚めた女王蜂

2018-04-15 | 日々徒然

アシナガバチの女王さま

     

 

越冬の眠りから覚めた女王蜂(だと思う)がこんな処に親指大のランプをぶら提げた。

昔、幼少の頃は餓鬼大将だった(かな?)ので度々この足長蜂に刺されゴルフ大のタンコブ

出来た。痛さに絶えかね家中で何時も大騒ぎとなった。大人になっても痛さは恐らく同じかな。

体験したいお方は棒でつついてみなされよ!"痛体験"確実です(笑)。

 

吹きっさらしの土手の草むらに巣を作った女王蜂、お天気が続いたので安全な場所だと勘違いしたのかよ~。

 人間様と違って超能力を持っている昆虫達、しかしこの農道はワン公の散歩路の銀座通り、農道は直ぐに草刈

 られる、何故にこんな処にと思う。最近の天候不順で狂ってしまったのか超能力、とにかく成り行きを見てみ

 ようと思う。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。