山にはやまの、里にはさとの

写真や日記や趣味やかきっこ

富士山の笠雲

2018-06-09 | 富士山の笠雲

   富士山に笠雲夕焼け絵巻、令和元年師走(2019-12-01)

 

 

                   富士山に笠雲2018-6-9am6:49

                                                              お天気晴朗なれど!?                                             

                        

珍しい事ではないが今朝の富士山、笠雲掛かりました。富士山に笠雲が掛かると近日中にお天気が悪くなると昔から噂されている。又地震が起きるとも囁かれている。しかし心配する事もなかろう毎日地震が起きているのだから、感知できないだけの事である。

今回は気象庁も予想しているので明日、明後日にもお天気悪くなることは確実か。日本一高い山から見下ろせば何かの前触れかもしれない。

 追伸2018-6-14千葉県南部、静岡県西部地震(5日前の笠雲)発生。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザヨイバラ)
2018-06-10 17:30:56
覚悟しておきます。

マメ公は
虹の国で
かけっこしている様な気がします。
返信する
虹の国 (ごん)
2018-06-11 04:40:32
自然の災いにはどうにも
なりませんですね~・・・・。

虹のリードがありましたね
きっとつながってると思います。

おおきに有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。