はろはろ Kuma Cafe* 

♪♪毎日を楽しもう♪♪
日々のことを綴ってマス

~のんびり更新中~

おふ

2008-05-20 17:15:23 | つれづれと*子ども
これね
こどもの日のお吸い物に入れようと思って前々から買い置きしていた『おふ』です

しかし入れ忘れ・・使っていません・・がくぅ~

こどもの日は、太郎くんの初節句
階下のご両親と弟さんを呼んでささやかながらのお食事会をしました
お寿司はお店にたのんで、私はチキンとサラダ、お吸い物、果物を用意
あと、姫っち用ウインナーや手作りポテチ、コーンスープなど
と、太郎くんの7倍粥
これで精一杯でした・・・

おじいちゃんちからは柏餅が差し入れされました
味噌味があったけど美味しかった~♪


母の日は、エプロンなどお店で選ぶ余裕がないとみて、ベルメで佐藤錦のさくらんぼにしました
父の日も同じくベルメで鵜こっけい卵のプリンとカステラセット


太郎くんは寝返りするようになりました
でも歯はまだ
姫っちのときより遅いです
いろんなものに興味津々で手が届かないとすぐ怒る・・
周りに人がいなくなると泣く・・
でも笑顔には満面の笑みで返してくれるお子です

姫っち、口答えがすごくなりました
言い訳もできるようになりました
ものすごい天邪鬼ぶりで反対語ばかり言ったり・・
見てないと太郎くんを小突いたり・・
でもやっぱり太郎くんがいると嬉しいみたい^-^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもうちも~ (なつ)
2008-05-21 17:18:46
うちも、反対語ばっかり。
なんでも否定するもんだから、おばあちゃんは逆に感心してます。
それでもうちは、ピークを越えた気がする。
慣れただけかもしれないけど(笑)
今の課題は「子ども嫌い」。
子どもがいるところに行くと、「いやだーこどもきらいー」と泣いて帰ろうとするの。
あんたも子どもだっつーの。

こどもの日、えらいがんばりましたねー。
私は妹家が帰った日だったので、脱力して何もせず。
ごめんよーチビ~
なつさんへ (kuma)
2008-05-21 22:40:45
なつさんもですか~
反対語もなんですがなんでもかんでも言って、命令口調だったり、非難したりもして・・。
もぉヒヤヒヤしますよ。
ママさん(園庭で会う)の横でズバズバ言ったりするし~嫌な汗かきます。^-^;;
私日ごろ言ってるのかな~??いやいやきっと子どもの性格もあるはずで!!^-^;;

こどもの日、がんばったのかな~?
後で見た写真に写る料理はなんとなく少ないような気も・・パパはそんなことないと言ってくれておりましたが・・。
姫っちのお雛さんは結構あっさりでしたよ~ははは^-^;;

コメントを投稿